ストーリー
1000人目のゴーストを待ちわびる屋敷の謎に迫る!

ニューオーリンズの古びた館に、シングルマザーのギャビー(ロザリオ・ドーソン)と息子のトラヴィス(チェイス・ディロン)が引っ越してくる。到着早々に2人を待ち受けていたのは、大量のゴーストたち。ギャビーはすぐに神父のケント(オーウェン・ウィルソン)に除霊を依頼するが、あまりのゴーストの数に手に負えなくなり幽霊を信じない心霊写真家のベン(ラキース・スタンフィールド)に協力を仰ぐことに。ゴーストの粒子を捉えることができる特殊なカメラを持って館を訪れたベンは、電池切れのカメラで写真を撮るふりをして「幽霊はいない」と二人に言い、その場を立ち去る。

しかし家に帰ったベンが、館で見た肖像画の亡霊に取り憑かれていることに気づき、霊のメッセージに従い再び館へ戻ることに…。実は、一度館に足を踏み入れた者は、ゴーストに取り憑かれ館から離れられなくなるのだ!呪いを解くためベンたちは歴史学者のブルース(ダニー・デヴィート)と霊能力者のハリエット(ティファニー・ハディッシュ)の幽霊のエキスパートを集める。やがて一行は、ある強力な悪霊が、館に住む999体の亡霊すべてを操っていることを突き止めるが…!