ストーリー
反発しながらも、かけがえのない友情を育んでいく…

母が魔法使いと不貞行為をして生まれた緑色の肌の少女エルファバ(シンシア・エリヴォ)は、 幼い頃から怒りを覚えると魔力を発揮する不思議な力を持っていた。彼女は足の不自由な妹のネッサローズ(マリッサ・ボーディ)に付き添い、魔法と幻想の国オズにある<シズ大学>を訪れる。そこでみんなの人気者の美女グリンダ(アリアナ・グランデ)と運命の出会いを果たす。 偶然、エルファバの魔力を目にした魔法学部の学部長マダム・モリブル(ミシェル・ヨー)の強い推めで、自らもシズ大学に入学することになる。

成り行きでエルファバとグリンダはルームメイトとなるが、何もかも正反対な2人は事あるごとに衝突してばかり。しかし行動や考え方まで周囲とは異質のエルファバが、果敢に立ち向かう姿にグリンダは感動、エルファバもまた自分を認めてくれたグリンダに心を開き始める。ある日、誰もが憧れる偉大なオズの魔法使い(ジェフ・ゴールドブラム)に特別な力を見出されたエルファバは、グリンダとともにエメラルドシティへ旅立つ。そこでオズに隠され続けていた“ある秘密”を知る。それは、世界を、そしてふたりの運命を変えてしまうものだった…
