ストーリー
アリエルに待ち受ける運命とは!?

アリエル(ハリー・ベイリー/豊原江理佳)は、人間の世界に憧れる人魚姫。難破船の中を探検しては、人間の使っているものを拾って“宝物”として収集していた。しかしある日、そんな娘の“秘密”を知った父のトリトン王(ハビエル・バルデム/大塚明夫)は、アリエルに人間に近づかないようにと忠告。人間界は、アリエルたちにとってあまりに危険だというのだ。落ち込むアリエルは、海面の向こうに見える光に導かれ海の中から姿を現す。船内ではエリック王子(ジョナ・ハウアー=キング/海宝直人)の誕生パーティーが開かれていた。初めて見る花火や、人間の奏でる音楽に心を踊らせるアリエル。そこに突然嵐がやってきて、エリックの乗った船が燃え上がり…。アリエルは、混乱の中で海に投げ出されたエリックを助け出す。

目覚めたエリックは、自分を助けてくれた美しい歌声の持ち主との再会を夢見る。一方、執事のセバスチャン(ダヴィード・ディグス/木村昴)からアリエルが人間を助けたことを聞いたトリトン王は激怒し、アリエルの“宝物”を破壊してしまう。
エリックのことを忘れられないアリエルは、美しい声と引き換えに、人間の姿に変える契約を海の魔女・アースラ(メリッサ・マッカーシー/浦嶋りんこ)と交わす。3日目の日没までにエリックと“真実のキス”をしなければ、アリエルの自由は永久に奪われてしまう。エリックの元にたどり着いたアリエルは、エリックと距離を縮めていくが…。