2019.10.25 よる9時〜10時54分放送

億男

2018年制作 日本映画 字幕 解説放送 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

金にとりつかれた億万長者たち…!
豪華俳優陣集結の話題作が地上波最速初放送!!
画像

佐藤健×高橋一生×黒木華×沢尻エリカ×藤原竜也
川村元気のベストセラー小説を実写映画化

佐藤健と高橋一生のダブル主演で「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が挑んだ話題作が、地上波最速初放送!!借金を抱え、家族と離れ離れになった一男が、3億円の宝くじに当選。人生をやり直そうとした矢先に、億万長者の親友・九十九に金を持ち逃げされてしまう…。親友の行方を追ってクセ者揃いの億万長者たちを訪ねるのだが…!?お金に狂った億万長者たちを演じる北村一輝、藤原竜也、沢尻エリカら豪華な面々の怪演も必見だ!お金の価値と意味を真正面から問いかけ、あらゆる世代の価値観に訴えかけるマネー・エンターテインメントを見逃すな!

ストーリー

親友が3億円を持って逃げ出した!
果たして無事に取り戻すことは出来るのか!?
画像

都内某所で行われているパーティ。図書館司書の一男(佐藤健)は、親友の九十九(高橋一生)に誘われるまま酒を浴びながら、お立ち台の上から大量の1万円札をばらまいていた。翌朝目を覚ますと、九十九と3億円が消えていた…。一男が宝くじで当てた3億円を持ち逃げされてしまったのだ!莫大な借金のせいで、妻の万左子(黒木華)と愛娘のまどか(菅野真比奈)と別居していた一男にとって、3億円は人生をやりなおすためのお金だったのだ。

画像

一男は九十九の行方を探すため、パーティで出会ったあきら(池田エライザ)の紹介で、以前九十九と共に会社を立ち上げた百瀬(北村一輝)のもとを訪れる。百瀬との出会いをきっかけに、千住(藤原竜也)や、十和子(沢尻エリカ)と会うことになる一男。お金は神であり紙であるという千住。お金を使わなくてもお金に包まれていれば幸せだという十和子。果たして九十九はどこに消えてしまったのか?そして3億円を取り戻すことは出来るのか!?

キャスト/スタッフ

出演

<大倉一男>
 佐藤健

<大倉万左子>
 黒木華

<あきら>
 池田エライザ

<安田十和子>
 沢尻エリカ

<千住清人>
 藤原竜也

<百瀬栄一>
 北村一輝

<古河九十九>
 高橋一生

スタッフ

<プロデューサー>
佐藤善宏
守屋圭一郎

<原作> 
 川村元気「億男」(文春文庫刊)

<監督・脚本> 
 大友啓史

<脚本> 
 渡部辰城

<音楽> 
 佐藤直紀

<落語指導> 
 立川志らく

オススメコンテンツ