2019.10.18 よる9時〜10時54分放送

50回目のファーストキス

2018年制作 日本映画 字幕 解説放送 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

「今日から俺は!!」の奇才・福田雄一監督が本気で挑んだラブストーリー
邦画ヒット作を地上波最速初放送!
画像

山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗
豪華キャスト共演

運命的に出会い本気で好きになった人は、記憶が一日で消えてしまう女性だった…。ドリュー・バリモアがヒロインを演じたヒット作のリメイク版!数々のコメディを手掛けてきた奇才・福田雄一監督が挑むロマンティック・ラブストーリー。物語の主人公は、ハワイで働くプレイボーイの大輔。短期記憶障害で記憶が1日で消えてしまう女性・瑠衣に本気の恋をした彼は、毎日彼女に愛を告白し続けるのだが…。山田孝之&長澤まさみをはじめ、ムロツヨシ&佐藤二朗たち実力派俳優陣が集結して贈る一生に一度の純愛物語。

ストーリー

プレイボーイの大輔が運命の恋に落ちた相手は…
記憶が1日で消えてしまう女性!!
画像

ハワイのオアフ島で働くツアーコーディネーターの大輔(山田孝之)は、日本人旅行者との行きずりの恋愛を楽しみながら、天文学者になる為に日々研究に励んでいた。ある日、偶然入ったカフェで出会った瑠衣(長澤まさみ)にひと目惚れ。彼女と意気投合した大輔は翌日も店で会う約束をする。しかし次の日、彼女は大輔のことを全く覚えていなかった…。

画像

瑠衣は1年前に遭った交通事故の後遺症で前日の記憶をすべて忘れてしまうという短期記憶障害を負っていたのだ。父・健太(佐藤二朗)と弟の慎太郎(仲野太賀)の手により同じ1日を繰り返し続けてきた瑠衣。事情を知った大輔は自分を覚えていない瑠衣に愛を告白し続ける。しかしある日、自分の病気に瑠衣が気付いてしまい…!?

キャスト/スタッフ

出演

<弓削大輔>
 山田孝之

<藤島瑠衣>
 長澤まさみ

<味方和彦>
 勝矢

<藤島慎太郎>
 仲野太賀

<高頭すみれ>
 山崎紘菜

<ウーラ山﨑>
 ムロツヨシ

<名取医師>
 大和田伸也

<藤島健太>
 佐藤二朗

スタッフ

<監督・脚本>
 福田雄一

<音楽>
 瀬川英史

オススメコンテンツ