ニュース&コラム

ニュース
2021.10.15

『アナと雪の女王2』テレビ初放送 前作『アナと雪の女王』とあわせて2週連続で放送!

アナと雪の女王、アナと雪の女王2

金曜ロードショーでは、世界的な大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』をテレビ初放送することが決定しました。さらに前週には、第1作も放送!2週連続で「アナ雪」シリーズを、一挙にまとめてお楽しみください。

■11月12日 第1作は興行収入255億円!社会現象を巻き起こした大ヒット作!

日本で2014年に公開されるや、日本中に“レット・イット・ゴー”の歌声があふれ、世代を超えた社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った心をとかす“真実の愛”を描いた本作は、全世界で“アナ雪旋風”を巻き起こし、当時、世界のアニメーション映画歴代No.1を樹立しました。
日本でも、神田沙也加さんと松たか子さんの吹き替え版も大好評を博し、歴代興行収入第3位(当時)となる255億円の大ヒットを記録しました。

■11月19日 続けて見ると益々楽しめる!『アナと雪の女王2』はテレビ初放送!

一昨年に公開された待望の続編も、前作に引き続き全世界で大ヒット!第1作の記録を塗り替え、世界のアニメーション映画歴代No.1興行収入を更新しました。
日本でも2019年の洋画第1位となる133.7億円の大ヒットを記録。主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」も大きな話題となりました。
前作から3年後…アレンデール王国の女王となったエルサは、アナたちと共に幸せな日々を過ごしていました。しかし、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、未知なる国へ旅立ちます。
なぜエルサに力が与えられたのか―。エルサの出生の秘密に迫る物語で、すべての謎が明かされます。
この機会に、是非2作続けてご覧下さい!

さらに、翌週11月26日(金)からは、ディズニー長編アニメーション60作目となる最新作『ミラベルと魔法だらけの家』も公開。
4年ぶりとなる待望のディズニー オリジナル・ ミュージカル作品です。エルサ&アナに続く、新たなディズニー・ヒロインに期待が高まります。


『アナと雪の女王』(2014)※本編ノーカット
アナと雪の女王

11月12日(金) よる9時~10時59分 放送枠5分拡大

[キャスト]
アナ:神田沙也加
雪の女王/エルサ:松たか子
クリストフ:原慎一郎
オラフ:武内駿輔
ハンス:津田英佑
ウェーゼルトン公爵:多田野曜平
パビー:安崎求

[スタッフ]
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
製作:ピーター・デル・ヴェッチョ
脚本:ジェニファー・リー
音楽:クリストフ・ベック

[ストーリー]
この感動は終わらない。
運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、<真実の愛>を描いた感動の物語。

凍った世界を救うのは—真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。
王家の姉妹、エルサとアナ。触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。
雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか? そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

『アナと雪の女王2』(2019)※本編ノーカット
アナと雪の女王2

11月19日(金) よる9時~10時54分

[キャスト]
エルサ:松たか子
アナ:神田沙也加
クリストフ:原慎一郎
オラフ:武内駿輔
イドゥナ王妃:吉田羊
マティアス中尉:松田賢二

[スタッフ]
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
製作: ピーター・デル・ヴェッコ
脚本:ジェニファー・リー、アリソン・シュローダー
音楽: クリストフ・ベック

[ストーリー]
なぜ、エルサに力は与えられたのか――。すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。
かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。
だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。


新着情報

P R

番組最新情報はコチラ