2021.10.22 よる9時〜10時54分放送

アニメ化50周年記念「みんなが選んだルパン三世」第2弾 「ルパン三世 ワルサーP38」

1997年制作 日本 字幕 解説放送

アニメ化50周年記念「みんなが選んだルパン三世」第2弾 「ルパン三世 ワルサーP38」 みたい!8467押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

アニメ化50周年企画「みんなが選んだルパン三世」第2弾
TVSP第1位を放送!
画像

銀のワルサーP38にまつわるシリーズ屈指のシリアス作品
ルパンが”忌まわしい過去“と向きあい、決死の戦いを挑む!

国民的人気アニメ「ルパン三世」が10月でアニメ化50周年!「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票の結果、TVSP全27作から第1位に選ばれたのは、1997年放送の第9作「ルパン三世 ワルサーP38」。物語の鍵を握るのは、若き日のルパンが使っていたシルバーメタリックの「ワルサーP38」。ルパンは、その拳銃で銭形警部に瀕死の怪我を負わせた謎の暗殺組織のアジトに潜入するのだが…。暗殺組織からの解放を願う女性・エレンの運命と、自らの忌まわしい過去と対峙することになるルパン。彼を過酷な戦いが待ち受ける…!! コミカルな要素も強い「ルパン三世」のTVスペシャルの中でも、最もシリアスで重厚な展開だと高く評価されてきた本作。クールでダークな本格サスペンスを、じっくり楽しみたい!

ストーリー

ルパン一味VS暗殺集団タランチュラ
仕掛けられた数々の罠…ルパンたちは打ち破れるのか!
画像

偽の予告状の差出人を探るべくパーティーに潜入したルパンは待ち受けていた銭形警部と大乱闘を繰り広げる。攻防の末、ついにルパンを追い詰めた銭形警部。

画像

だが、あと一歩のところで何者かの放った銃弾に倒れてしまう。使われた拳銃はルパンがかつて愛用していたワルサーP38。ルパンは犯人の手の刺青から彼が暗殺集団タランチュラのひとりと知り、決着をつけるためタランチュラの本部へと乗り込むが……。

キャスト/スタッフ

声の出演

<ルパン三世> 
栗田貫一

<銭形警部> 
納谷悟朗

<次元大介> 
小林清志

<石川五ェ門> 
井上真樹夫

<峰不二子> 
増山江威子

<ドクター> 
津嘉山正種

<エレン> 
篠原恵美

<ゴルドー> 
内海賢二

<ボマー> 
緒方賢一

スタッフ

<原作> 
モンキー・パンチ

<監督> 
矢野博之

<脚本> 
米村正二

<キャラクターデザイン> 
木崎文智

<音楽> 
大野雄二

新着情報