システムメンテナンスが終了いたしました。

視聴バッジ付与・ポイント付与・金曜ロードシアターへのご参加、プレゼントのご応募の際は、ログインが必要です。右上に「会員登録/ログイン」ボタンが表示されている場合は、ボタンからログインをお願いいたします。

12/3(金)の金曜ロードシアターで不具合が生じました件、ご参加頂いた皆様には、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。 只今、原因究明に努めております。ポイントのフォローなどにつきましては追ってアナウンスさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

11/19(金)『アナと雪の女王2』の放送中、一部の方に視聴バッジ・Twitterのシェアのポイントが付与されたような誤表示が出ておりましたが、 メンテナンス期間の放送のため、視聴バッジ・ポイントは付与されません。大変申し訳ございません。

2021.11.12 よる9時〜10時59分放送

アナと雪の女王

2013年制作 アメリカ映画 二ヶ国語 字幕 本編ノーカット 5分拡大

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

テレビ初放送となる第2作と合わせて2週連続放送!
運命に引き裂かれた姉妹の<真実の愛>を描いた感動の物語
画像

「Let It Go」とともに社会現象を巻き起こした世界的大ヒット作!
第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞!

新作ディズニー・ミュージカル映画「ミラベルと魔法だらけの家」(11/26)公開を記念して2週連続で「アナと雪の女王」を放送!11月19日「アナと雪の女王2」がいよいよテレビ初放送。その放送前週に、主題歌とともに社会現象を巻き起こし、ディズニー映画歴代興行収入第1位(国内)を記録した1作目を本編ノーカットでお届け!! 物語の主人公は、優雅で落ち着きがあるアレンデール王国家の長女・エルサと、明るく楽観的なアレンデール王国家の次女・アナの姉妹。エルサは触れた物を凍らせる力を持ち、それが妹のアナを傷つけてしまうことを恐れて心を閉ざしていた。日ごとに強くなる力を制御できず、ついに真夏の王国を凍てつく冬世界に変えてしまったエルサは、雪山の氷の城で雪の女王として生きることに。アナはエルサを救うため、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に旅に出る…。大ヒットした名曲の数々と共に綴られるのは、姉妹の真実の愛の物語。雪だるまのオラフをはじめとするコミカルなキャラクターたちの造形も、ディズニーならではのお楽しみ。「アナ雪2」放送前に是非見ておきたい、ディズニーアニメの金字塔!

ストーリー

国中を冬に変えてしまった姉・エルサ
王国と姉を救うため妹・アナの冒険が始まる!
画像

エルサ(松たか子)とアナ(神田沙也加)は、アレンデール王国の王家に育った仲良し姉妹。触れたものを凍らせる力を持つエルサに見守られ、アナは明るく素直に成長していた。しかしある日、エルサが誤って秘密の力をアナに使ってしまいケガをさせてしまう。これ以上妹のアナを傷つけてしまうことを恐れたエルサは心を閉ざしてしまう。

画像

2人は何年も顔を合わせぬまま美しく成長するが、ある時、突然の事故で両親を失ってしまう。王位を継ぐことになったエルサはアナと久しぶりに顔を合わせるが、アナが出会ったばかりの南諸国のハンス王子(津田英佑)と婚約すると言いはじめ、心を乱されたエルサは大勢の人々の前で力を使ってしまう。城を飛び出したエルサは、たどり着いた山奥で自ら作り上げた氷の宮殿に身を隠してしまう。それ以来、アレンデール王国は凍てつく冬世界に変えられてしまい…。アナはエルサを救うため、山男のクリストフ(原慎一郎)と雪だるまのオラフ(武内駿輔)と共に旅をすることになるが…!

キャスト/スタッフ

出演

<アナ> 
クリステン・ベル(神田沙也加)

<雪の女王/エルサ> 
イディナ・メンゼル(松たか子)

<クリストフ> 
ジョナサン・グロフ(原慎一郎)

<オラフ> 
ジョシュ・ギャッド(武内駿輔)

<ハンス> 
サンティノ・フォンタナ(津田英佑)

<ウェーゼルトン公爵> 
アラン・テュディック(多田野曜平)

<パビー> 
キーラン・ハインズ(安崎求)

スタッフ

<監督> 
クリス・バック 
ジェニファー・リー

<脚本> 
ジェニファー・リー

<製作総指揮> 
ジョン・ラセター

<音楽> 
クリストフ・ベック

新着情報