ニュース&コラム

ニュース
2020.9.4

皆様の見たい映画を放送します! 金曜リクエストロードSHOW!第3弾!10月2日『E.T.』10月16日『プラダを着た悪魔』放送決定!

金曜リクエストロードSHOW!第3弾タイトル

金曜ロードSHOW!では番組公式ホームページで、今あなたが金曜ロードSHOW!で見たい、そして多くの人に見てもらいたい映画を募集してきました。第1弾『天使にラブ・ソングを…』、第2弾『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに続く第3弾は、多くの声が集まった作品の中から2作品、『E.T』と『プラダを着た悪魔』に決定!親子で楽しめる名作『E.T』を10月2日(金)に、今回女性から最も多くのリクエストを受けた『プラダを着た悪魔』を10月16日(金)に放送します。

E.T.とプラダを着た悪魔のポスター

全ての世代が楽しめるスティーヴン・スピルバーグ監督の大傑作!

E.T.のワンシーン

10月2日(金)の『E.T.』は、今から38年前の1982年に公開したスティーヴン・スピルバーグ監督の屈指の名作。世界中で爆発的に大ヒットし、公開当時は『スター・ウォーズ』を抜いて、史上最高の配給収入を更新しました。第55回アカデミー賞では音響効果賞など4部門を受賞、いつまでも心に残る名作です。
10歳の孤独な少年と300万光年の彼方からやってきた宇宙人の不思議な友情物語。有名な音楽と名シーンに溢れた、いつまでも色褪せない感動作です。物語はハロウィンの時期という設定になっているので、まさにこの時期ぴったりの作品と言えます。

視聴者からの『E.T.』リクエストコメント

・小学生の頃、初めて家族全員で映画館に観に行った思い出の映画。ドキドキ、ワクワク、シクシク、ニコニコ。家族皆で沢山の感情を抱ける映画を観て、どこにも行けない我が家に楽しく乗り切る力を与えてほしいです。

・眩く星々。静寂な森、そして月と自転車。映像も綺麗なので是非!

・E.T.が信じることの大切さを教えてくれるから。たとえ相手が宇宙人でも心を通じ合わせることができ、絆を作ることができる。「友情」とは何かを教えてくれた。

・E.T.を初めて観たときの、胸にじーんとくる感情はうまく言葉にできません。こんなときだからこそ、子供の純粋さを通して人間の温かさを思い出したいです!

・名作と聞くけど一度も観たことがなく、観てみたい!!

・主人公のエリオットとE.T.の絆にとても感動して、号泣しました。どのシーンも好きですが、特にエリオット達が追い詰められた時に自転車で空を飛んだシーンが1番好きです。

・数々の名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグ監督の不朽の名作だから。

・家族みんなで楽しめる名作。E.T.に会いたい!

アン・ハサウェイがブレイクを果たした大ヒット作!

プラダを着た悪魔のワンシーン

10月16日(金)は、アン・ハサウェイ主演で、2006年に公開された大ヒットサクセスストーリー『プラダを着た悪魔』を放送します。今回女性から最もリクエストが寄せられた、今なお各世代の女性から絶大な支持を受けている作品です。
女性の憧れであるニューヨークの一流ファッション界を舞台に、田舎から出てきた女性が恋に仕事に大奮闘!メリル・ストリープ演じる世界的ファッション誌のカリスマ編集長とアン・ハサウェイ演じる入社1年目のド新人、名女優の二人が魅せる熱く美しき女のバトル!アン・ハサウェイが一生懸命頑張る姿に思わず共感&応援したくなる、観たらきっと元気になれる大ヒット作です。日本語吹替え版は、2010年、テレビ放送用に特別に制作された夏木マリ&小林沙苗が演じるバージョンでお送りします。夏木マリ演じるメリル・ストリープの「クールでかっこいい声」と「悪魔的な厳しさを持つ演技」は必聴です!

視聴者からの『プラダを着た悪魔』リクエストコメント

・女性に力を与えてくれる、ハッピーになる映画!

・アン・ハサウェイがかわいいのとメリル・ストリープの素晴らしさが際立っていい映画。全てが完璧で何度でも見たいです。

・とにかく出てくる衣装も街も人もおしゃれ…女性の強さとかっこよさを教えてくれた作品の1つです。主人公のアン・ハサウェイの成長する姿に感動します。とにかく大好きです!!

・なかなかオシャレを楽しめないこの時期だからこそ見たい!また、チャンスはどこにでも転がってるということを改めて感じられるから見たい。

・主人公の一生懸命な姿に自分も頑張ろう!と勇気をもらえる映画だと思います。

・鬼上司に鍛えられて主人公が成長していく様子が見ていて爽快です!

・前向きで頑張ろうと思わせてくれるし、おしゃれしたくなる!

・アン・ハサウェイを好きになったきっかけや、アメリカの憧れを持ったきっかけの映画です。ぜひ見たいです!

9月25日(金)は堺雅人主演ファンタジー超大作『DESTINY 鎌倉ものがたり』

DESTINY 鎌倉ものがたりのワンシーン

9月25日(金)は、現在大活躍中の堺雅人が主演を務める『DESTINY 鎌倉ものがたり』を放送。日本VFX界の第一人者である山崎貴監督が人気コミックスを実写映画化した、時空を超えたファンタジー超大作です。
主演の堺雅人の他にも 、ヒロインの高畑充希、堤真一、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和といった実力派から 、現在放送中の「親バカ青春白書」で 圧倒的な存在感を発揮する ムロツヨシ、そして安藤サクラ、 中村玉緒、市川実日子、 要潤、大倉孝二と超豪華で個性的 なキャストが勢揃い。
舞台は人間と魔物たちが仲良く暮らす不思議な街・鎌倉。幸せ溢れる新婚夫婦に、ある日突然不測の事態が…。死後の世界(=黄泉の国)に旅立った妻を取り戻しに、一人黄泉の国へと向かう夫。日々の日常は、かけがえのない時間であることを気づかせてくれる、夫婦の愛の物語です。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017)
DESTINY 鎌倉ものがたりのメインビジュアル

9月25日(金)よる9時00分~11時24分 ※放送枠30分拡大

◆監督・脚本・VFX:山崎貴 ◆原作:西岸良平 ◆音楽:佐藤直紀
◆出演:堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、市川実日子、ムロツヨシ ほか

物語の舞台は、人間と魔物たちが仲良く暮らす不思議な街・鎌倉。ミステリー作家の一色正和と亜紀子の新婚夫婦が、妖怪や幽霊が関わる数々の怪事件に巻き込まれていく…。貧乏神が家に取り憑いたり、仕事仲間が魔物に生まれ変わったり。不思議な出来事に翻弄されながらも楽しい新婚生活を送っていたある日!亜紀子の身に不測の事態が起こり、死後の世界(黄泉の国)へと旅立ってしまう。正和は愛する妻を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが!?

金曜リクエストロードSHOW!第3弾 『E.T.』(1982 米)
E.T.のメインビジュアル

10月2日(金)よる9時00分~10時54分

◆監督・製作:スティーヴン・スピルバーグ
◆製作:キャスリーン・ケネディ
◆出演:ディー・ウォーレス、ヘンリー・トーマス、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモア、ピーター・コヨーテ

満天に星の輝くある夜、森に囲まれた人気のない草原の空き地に不思議な飛行物体が着陸する。ハッチが開き、中から姿を現したのは宇宙からの訪問者たち。好奇心旺盛なその中のひとりが仲間から遠く離れたその時、宇宙船は飛び去ってしまい、宇宙人は地球にたったひとり置き去りにされてしまう…。ある夜、10才の少年エリオットが今まで見たことがない不思議な生き物に出会う。“E.T.”と名付けたその宇宙人とエリオットは、次第に心を通わせるようになるが…。

金曜リクエストロードSHOW!第3弾 『プラダを着た悪魔』(2006 米)
プラダを着た悪魔のメインビジュアル

10月16日(金)よる9時00分~10時54分

◆監督:デイビッド・フランケル
◆製作:ウェンディ・フィネルマン
◆出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ベイカー

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントを任されることに!しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった。ミランダからの横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディは努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。そのうえ私生活もめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされてしまい…。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ