2020.9.25 よる9時〜11時24分放送

DESTINY 鎌倉ものがたり

2017年制作 日本映画 字幕 解説放送

DESTINY 鎌倉ものがたり みたい!7717押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

堺雅人主演の大ヒット冒険ファンタジー!!
愛する妻を死後の世界から連れ戻せ!
画像

日本VFX界の第一人者・山崎貴監督作
命をかけた運命が今動き出す!夫婦の絆の物語

売れないミステリー作家が、愛する妻を取り戻すために死後の世界(=黄泉の国)へ…。堺雅人主演の大ヒット超大作が登場だ!物語の舞台は、人間と妖怪、幽霊や魔物が共存している不思議な町、鎌倉。ミステリー作家の正和のもとに嫁いできたばかりの亜紀子は、町の様子に驚きながらも、家政婦や貧乏神との奇妙な生活を楽しみ始める。しかしある日、亜紀子の身に突然不測の事態が…。死後の世界に旅立った亜紀子を追って黄泉の国へ向かった正和は、思いがけない“運命”を知り…。「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督をはじめとするスタッフたちが作り上げた、ファンタジックな風景の中で綴られるのは、夫婦の愛と親子の絆の物語。現在大活躍中の堺雅人をはじめ、高畑充希、堤真一、薬師丸ひろ子、國村隼、三浦友和らの豪華キャストの熱演も必見の、愛と冒険のファンタジーだ!

ストーリー

人間と魔物たちが仲良く暮らす不思議な街・鎌倉
新婚夫婦が数々の怪事件に巻き込まれ…
画像

一色正和(堺雅人)は鎌倉に住むミステリー作家。初めて会った瞬間に運命を感じた亜紀子(高畑充希)と結婚し、ハネムーンから戻ったばかりだ。幸せいっぱいの亜紀子だが、初めての鎌倉暮らしは驚くことばかり。鎌倉は妖怪や幽霊、魔物が人と共に暮らす不思議な街だったのだ。魔物の夜市で手に入れたキノコを食べて幽体離脱してしまったり、家に取り憑いた貧乏神(田中泯)と仲良くなりお茶碗を交換したり。奇妙な経験を重ねながら一色家で過ごすうちに、正和のことを少しずつ理解していく亜紀子。

画像

そんな亜紀子の存在は、正和が幼いころから抱き続けてきた心の傷をも次第に癒していくのだった。 ある日、正和の担当編集者・本田(堤真一)が病に侵され、余命があとわずかだということが判明する。一色から死神の存在を教えられた本田は、この世に残って家族を見守るために死神と取引をすることを決意。一方、階段で転んだ拍子に、身体のある“変化”に気付いた亜紀子。彼女は、このままでは正和の寿命が短くなると知り、愛する人を守るために黄泉の国に旅立つことに。そんな彼女の思いを知った正和は…!!

キャスト/スタッフ

出演

<一色正和> 
堺雅人

<一色亜紀子> 
高畑充希

<本田> 
堤真一

<死神> 
安藤サクラ

<貧乏神> 
田中泯

<キン> 
中村玉緒

<本田里子> 
市川実日子

<ヒロシ> 
ムロツヨシ

<稲荷刑事> 
要潤

<川原刑事> 
大倉孝二

<恐山刑事> 
神戸浩

<大仏署長> 
國村隼

<天頭鬼(声)> 
古田新太

<一色絵美子> 
鶴田真由

<女将> 
薬師丸ひろ子

<瀬戸優子> 
吉行和子

<優子の旦那> 
橋爪功

<甲滝五四朗> 
三浦友和

スタッフ

<監督・脚本・VFX> 
山崎貴

<原作> 
西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)

<音楽> 
佐藤直紀