2020.3.13 よる9時〜10時54分放送

トイ・ストーリー2

2000年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語 本編ノーカット

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

人気もスケールもパワーアップ!!
パート1を超える世界的大ヒット!
画像

感情を持ったおもちゃたちの活躍を描く大人気シリーズ!
ウッディとバズが街へ飛び出しさらなる危機に!

最新作「2分の1の魔法」公開記念!「ディズニー/ピクサー祭り」の第3夜は、感情をもったオモチャの活躍を描く大ヒットシリーズの2作目。仲間のことは決して見捨てない優しさと勇気を持つカウボーイ人形のウッディと、数々の困難を経てウッディと固い友情で結ばれたアクション人形のバズ・ライトイヤー。おなじみのキャラクターに加え、カウガール人形のジェシーや馬のブルズアイなど新しいキャラクターも登場!突然連れ去られたウッディ…大切な仲間を助けるためバズとおもちゃたちが決死の覚悟で街へ飛び出す!最後の最後までピンチの連続!ウッディたちは持ち主のアンディのもとへ無事に帰ることが出来るのか!?「スター・ウォーズ」のオマージュシーンが登場するなど、前作以上に笑いとスケールとストーリーがパワーアップ!

ストーリー

ウッディがさらわれた!
バズとおもちゃたちがウッディ救出作戦を開始!
画像

アンディ(ジョン・モリス/北尾亘)がウッディ(トム・ハンクス/唐沢寿明)を連れてカウボーイキャンプに行く日…なんと腕が破れてしまいウッディは留守番することに。声が出なくなったペンギンの人形・ウィージー(ジョー・ランフト/佐古正人)と共にお互いを慰め合っていたところ、ウィージーが不用品バザーに出品されることに。助けに向かったウッディだったが、偶然通りがかった男・アル(ウェイン・ナイト/樋浦勉)に連れ去られてしまう!バズ(ティム・アレン/所ジョージ)と仲間たちは、ウッディを盗んだ男はおもちゃ屋の店主だと気づき、家を飛び出しアルのお店を目指す。

画像

一方、アルの自宅に着いたウッディは、カウガール人形のジェシー(ジョーン・キューザック/日下由美)と炭鉱夫のプロスペクター(ケルシー・グラマー/小林修)、馬のブルズアイと出会う。プロスペクターから、ウッディが昔のテレビ番組の人気者だったこと、そして今は超プレミア価値の人形だと知らされる。4体セットで日本のおもちゃ博物館に売られることを知ったウッディはアンディのもとへ帰りたいと日本行きを拒否する。しかし、昔持ち主に捨てられたジェシーが、おもちゃ博物館のほうが幸せだとウッディを説得。いつか大人になったアンディに自分も捨てられてしまうのでは…と考えたウッディは心が揺れ動き…。

キャスト/スタッフ

声の出演

<バズ・ライトイヤー> 
ティム・アレン(所ジョージ)

<ウッディ> 
トム・ハンクス(唐沢寿明)

<ジェシー> 
ジョーン・キューザック(日下由美)

<プロスペクター> 
ケルシー・グラマー(小林修)

<ミスター・ポテトヘッド> 
ドン・リックルズ(名古屋章)

<スリンキー・ドッグ> 
ジム・ヴァーニー(永井一郎)

<レックス> 
ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二)

<ハム> 
ジョン・ラッツェンバーガー(大塚周夫)

スタッフ

<監督> 
ジョン・ラセター

<製作総指揮> 
サラ・マッカーサー

<音楽> 
ランディ・ニューマン

オススメコンテンツ