ニュース&コラム

ニュース
2021.8.20

今夏No1ヒット!『竜とそばかすの姫』 超重要シーン・7分48秒テレビ初公開!

竜とそばかすの姫のポスター

スタジオ地図が贈る、大ヒット上映中の細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』。公開から1か月が過ぎましたが、その勢いは衰えず、興行収入は50億円を突破!『バケモノの子』が持つ細田監督作歴代最高記録の更新も、目前となっています。
そこで、大ヒットを記念して、「金曜ロードショー」では、今夜放送の『猫の恩返し』の番組後半で、7分48秒のテレビ初公開映像をお届けします。

現実世界では悩みを抱え、大好きな歌も歌えなくなってしまった主人公・すず。
友人ヒロちゃんのススメで仮想世界<U>に踏み出すと、自然と心から歌があふれ出てきて…「歌姫・ベル」として瞬く間に注目の存在となっていくことに。
そんな超重要シーン7分48秒を、ノーカットでお送りします。現在、音楽ランキングを席捲しているアーティスト・ベルが歌う楽曲のひとつ「歌よ」も全編聞くことがで きます!
まだ見ていない方はもちろん、すでに劇場でご覧になった方ももう一度、<U>の世界の圧倒的映像美と心に響く歌声を体感してください。

『猫の恩返し』(2002)
猫の恩返しのワンシーン

8月20日(金)よる9時00分~10時54分 ※本編ノーカット放送

◆監督:森田宏幸 企画:宮崎駿
◆声の出演:池脇千鶴、袴田吉彦、前田亜季、山田孝之、佐藤仁美、渡辺哲、斉藤洋介、岡江久美子、丹波哲郎ほか

高校生のハルは普通の女の子。車に轢かれそうになった猫を助けたが、その猫が猫の国の王子様だったため“恩返し”に猫の国に招待されることに。「このまま、猫になってもいいかも……」と思った瞬間、ハルは徐々に猫の姿になっていき、一見天国に思えた猫の国の恐ろしさにはじめて気づいていく…。その時、ハルを救うべく、猫の男爵・バロンが颯爽と現れる。「だめだハル、自分を見失うんじゃない」。はたしてハルの運命は?

映画情報「竜とそばかすの姫」
竜とそばかすの姫のイメージ

大ヒット上映中

◆原作・脚本・監督:細田守
◆企画・制作:スタジオ地図
◆音楽監督/音楽:岩崎太整 ◆音楽:Ludvig Forssell 坂東祐大
◆メインテーマ: millennium parade × Belle 「U」
◆声の出演:中村佳穂 成田 凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら 役所広司 佐藤健

自然豊かな高知の村に住む17歳の女子高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。
数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった———

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ