2021.10.1 よる9時〜11時29分放送

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

1989年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語 35分拡大 本編ノーカット

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 みたい!10838押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

父と子の大冒険!
お宝を探して世界中を駆け巡る!!
画像

スリリングなアクションの連続!
アドベンチャー映画の最高峰!

スティーヴン・スピルバーグ監督&ジョージ・ルーカスの名コンビが贈る、大冒険活劇シリーズの第3弾! 考古学者のインディ・ジョーンズを演じるハリソン・フォードに加え、彼の父親役に「007」シリーズのショーン・コネリー、若き日のインディ役にリバー・フェニックスと、三世代を代表する名優が登場!今回インディが探し求めるのは、不老不死の力を秘めた聖杯、そして行方不明の父・ヘンリー・ジョーンズ。大冒険の末に父親と再会したインディは、聖杯に隠された謎を解こうとするのだが…! ニューヨークからベネツィア、ベルリン、トルコ…世界中で繰り広げられるスリリングなアクションの連続&おなじみのテーマ曲に大興奮! まさにアドベンチャー映画の最高峰だ!

ストーリー

永遠の命を与えられる聖杯と行方不明の父親
その背後には恐ろしい陰謀が隠されていた!
画像

1912年。美しい金の十字架を盗掘していた悪党と遭遇した13歳のインディ(リバー・フェニックス)は、バトルの末に彼らを撃退。歴史学者の父・ヘンリー(ショーン・コネリー)のもとに十字架を持ち帰るが、悪党と組んでいた警官に十字架を奪われてしまう。
時は流れて1938年。インディ(ハリソン・フォード)は、かつて十字架を奪っていった悪党と再会し、十字架を奪還。その数日後、インディは富豪のドノバン(ジュリアン・グローバー)からある相談を受ける。キリストが“最後の晩餐”で使ったと言われる聖杯を探していた調査隊の責任者が行方不明になり、調査が継続できなくなったというのだ。行方不明になったのがヘンリーだと知ったインディは、ヘンリーの旧友で考古学博物館長のマーカス(デンホルム・エリオット)と共に父の家へ。ヘンリーの家は荒らされた後だったが、彼はインディに聖杯探索の調査記録を送りつけていた。

画像

ヘンリーと共に調査を行っていたエルザ(アリソン・ドゥーディ)とベニスで合流したインディは、父の調査記録を元に地下墓地(カタコンベ)へ。その奥深くで、聖杯が隠された場所につながるヒントを発見するが、突然、何者かが地下に火を放ち…! 地上に逃れたインディを追撃してきたのは、悪の手から聖杯を守るために活動を続けてきた集団。彼らから、ヘンリーがオーストリアとドイツの国境にある城に閉じ込められていると教えられたインディは、エルザと共にドイツに向かうことになる!

キャスト/スタッフ

出演

<インディ・ジョーンズ> 
ハリソン・フォード(村井国夫)

<ヘンリー・ジョーンズ> 
ショーン・コネリー(若山弦蔵)

<マーカス> 
デンホルム・エリオット(内田稔)

<エルザ> 
アリソン・ドゥーディ(塩田朋子)

<サラー> 
ジョン・リス=デイビス(飯塚昭三)

<ドノバン> 
ジュリアン・グローバー(小林勝彦)

<インディ少年> 
リバー・フェニックス(鳥海勝美)

<大佐> 
マイケル・バーン(青野武)

<老騎士> 
ロバート・エディソン(納谷悟朗)

<サルタン> 
アレクセイ・セイル(青森伸)

スタッフ

<監督> 
スティーヴン・スピルバーグ

<製作> 
ロバート・ワッツ

<原案> 
ジョージ・ルーカス/メノ・メイエス

<脚本> 
ジェフリー・ボーム

<製作総指揮> 
ジョージ・ルーカス 
フランク・マーシャル

<音楽> 
ジョン・ウィリアムズ

新着情報