2021.9.24 よる9時〜11時19分放送

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

1984年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語 25分拡大 本編ノーカット

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

S・スピルバーグ監督が贈る冒険映画の最高峰!
みんなでハラハラドキドキを楽しもう!
画像

世代を超えて愛されるヒーロー、インディ・ジョーンズ
悪の集団からお宝を取り戻せ!

スティーヴン・スピルバーグが監督を務め、ジョージ・ルーカスが製作総指揮を担当。ハリソン・フォード演じる考古学者のインディ・ジョーンズが、お宝を求めて世界中を飛び回る大人気シリーズの第2弾を放送!物語は、上海からスタート。そこで出会った美しき歌姫と相棒の少年とともにインドの奥地にやってきたインディは、村から連れ去られた子供たちを取り戻すために、魔宮に潜む悪の集団と対決することに!! 息つく暇もなく繰り広げられるアクションとラブロマンスに、ハラハラドキドキが止まらない! 2022年夏公開予定のシリーズ最新作は、主演のインディ役にハリソン・フォードで現在製作中!初めて見る人も何度も見た人も楽しめる、王道のアクションアドベンチャー大作!

ストーリー

インディがヒマラヤ山脈の上空を舞い
インドの鉱山をトロッコで駆け抜ける!
画像

1935年、上海。考古学者のインディ(ハリソン・フォード)は、清の皇帝の遺骨を手にあるナイトクラブを訪れていた。目的は、上海の暗黒街のボスとの取り引き。しかし、ボスの裏切りにより、インディは毒を飲まされてしまう。大混乱の中、偶然、解毒剤を手にしたナイトクラブの歌姫・ウィリー(ケイト・キャプショー)を連れてその場を飛び出したインディは、相棒の少年、ショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)と共に、用意していた飛行機へ。しかし、暗黒街のボスのグルだったパイロットが、燃料を抜いて脱出し…。

画像

命からがら、飛行機の救命ボートで逃げ出したインディたちがたどり着いたのは、インドの密林の奥地。そこは、子供が一人もいない村だった。村に伝わる秘石と子供たちが、邪教徒の集団に奪われたのだ。その集団から逃げ出してきた子どもを目にしたインディは、お宝と子供たちを取り戻すために、宮殿に向かうことになる。
華やかな宮殿で、手厚いもてなしを受けるインディたち。インディは若き王に邪教の存在について尋ねるが、王はその存在を否定する。しかしその夜、インディが宿泊する部屋に殺し屋が現れ…! ウィリーも命を狙われているのではないかと心配し、彼女の部屋に向かったインディは、部屋の隠し扉の奥に謎の洞窟が続いているのを発見。インディとショート・ラウンドは、嫌がるウィリーと共に洞窟の奥へと進んでいくが…!?

キャスト/スタッフ

出演

<インディ・ジョーンズ> 
ハリソン・フォード(村井国夫)

<ウィリー・スコット> 
ケイト・キャプショー(藤田淑子)

<ショート・ラウンド> 
キー・ホイ・クァン(田中真弓)

<モラ・ラム> 
アムリッシュ・プリ(石田弦太郎)

<チャターラル> 
ロシャン・セス(羽佐間道夫)

<ブランバート> 
フィリップ・ストーン(北村弘一)

<ラオ> 
ロイ・チャオ(内海賢二)

<カオ> 
リック・ヤン(小室正幸)

<チェン> 
チュア・カー・ジョー(大滝進矢)

<ウェバー> 
ダン・エイクロイド(加藤正之)

スタッフ

<監督> 
スティーヴン・スピルバーグ

<製作> 
ロバート・ワッツ

<原案> 
ジョージ・ルーカス

<脚本> 
ウィラード・ハイク/グロリア・カッツ

<製作総指揮> 
ジョージ・ルーカス 
フランク・マーシャル

<音楽> 
ジョン・ウィリアムズ

新着情報