ニュース&コラム

ニュース
2022.10.14

その犬は、何度でも生まれ変わる!犬と人との心あたたまる感動作・第2弾!11月4日『僕のワンダフル・ジャーニー』地上波初放送‼

『僕のワンダフル・ジャーニー』メイン

家族をひとつにするためにボクは何度でも生まれ変わる。
みんなの笑顔が一番の幸せだって知ってるから…。

2017年に公開、世界中を涙の渦に巻き込んだ大ヒット作『僕のワンダフル・ライフ』。その続編『僕のワンダフル・ジャーニー』が金曜ロードショーで地上波初放送される! 前作で最初の別れから、何度も色々な飼い主の元に生まれ変わった末、遂に、最初の飼い主・イーサンと再会する事が出来た犬のベイリー。
本作では、イーサンから孫娘CJを守って欲しいと託されたベイリーが、その願いを叶え、バラバラに離れた家族をひとつにするために、再び何度も生まれ変ってCJを支える旅に出る!
第2作ですが、独立したストーリーとなっていますので、前作を見ていなくても楽しめます!

前作で監督を務めた犬映画の名手ラッセ・ハルストレム(『僕のワンダフル・ライフ』『HACHI 約束の犬』)が、今回製作総指揮を担当。新たにメガフォンをとるのは、エミー賞に2度輝く実力派ゲイル・マンキューソ。
製作はスティーヴン・スピルバーグが設立し、『E.T.』『インディー・ジョーンズ』シリーズ、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズなど数多くの名作を世に送り出したアンブリン・エンターテインメント。

【登場する犬たち】

●バディ(ベイリー)
前作のラストでイーサンと再会したベイリーの生まれ変わり の“ボス・ドッグ”。イーサンから、CJを守ってくれと頼まれる。

僕のワンダフル・ジャーニー場面写真

●モリー
イーサンの家を飛び出したものの、CJの面倒を見ないで遊び歩く母・グロリアに代わって、ひとりぼっちのCJを守る親友となる。

僕のワンダフル・ジャーニー場面写真

●ビッグ・ドッグ
食いしん坊の大型犬。ニューヨークへと向かう途中のCJに偶然出会う。

僕のワンダフル・ジャーニー場面写真

●マックス
ミュージシャンを目指し、ニューヨークにやってきたCJと再会。何事もうまくいかない苦悩するCJを懸命に支え、幸せにしようと奮闘する小型犬。

僕のワンダフル・ジャーニー場面写真
『僕のワンダフル・ジャーニー』(2019)
『僕のワンダフル・ジャーニー』

11月4日(金)よる9時00分~10時59分 ※放送枠5分拡大

◆原作/脚本:W・ブルース・キャメロン(原作『A Dog's Journey』)
◆監督:ゲイル・マンキューソ
◆製作:ギャヴィン・ポローン
◆製作総指揮:
セス・ウィリアム・マイヤー、ラッセ・ハルストレム、
ファン・ルーユアン、チャン・ウェイ
◆出演
イーサン:デニス・クエイド(声:大塚明夫)
ベイリー(バディ/モリー/ビッグ・ドッグ/マックス):(声:高木渉)
CJ:キャスリン・プレスコット(声:早見あかり)
ハンナ:マージ・ヘルゲンバーガー(声:松岡洋子)
グロリア:ベティ・ギルピン(声:朴璐美)
トレント:ヘンリー・ラウ(声:石川界人)
CJ(少女時代):アビー・ライダー・フォートソン(声:下地紫野)
リースルー:ダニエラ・バルボサ(声:前田玲奈)
シェーン:ジェイク・マンリー(声:鈴木達央)

【ストーリー】
ベイリーは大好きなイーサンに会いたくて、その犬生を終えた後も3回も生まれ変わり、ようやくイーサンと再会することができた。そして月日が流れ、ベイリーは、イーサン、妻のハンナ、そして新たな家族の一員となっていた可愛い孫娘CJと農場で満ち足りた日々を送っていた。しかしそんなある日、家族内のいさかいが原因でCJの母親・グロリアがCJを連れて家を出て行ってしまう。イーサンとハンナの哀しむ姿を見たベイリーは、いまの”犬生”を終えたのち、再び生まれ変わってCJを見つけ出し、どんな犠牲を払ってでも彼女を守ることをイーサンと約束する。こうして新たな使命を見つけたベイリーは、喜び、笑い、時に傷つきながらも、CJを守り抜き、イーサンと家族みんなにもう一度幸せを届けるため、愛する人々を導き家族の絆をつないでいく。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ