ニュース&コラム

ニュース
2021.10.7

明日よる9時 地上波初放送‼ 『今日から俺は!!劇場版』 福田雄一監督のコメント到着!

『今日から俺は!!劇場版』

『今日から俺は‼劇場版』がいよいよ明日よる9時、金曜ロードショーで本編ノーカットで地上波初放送されます! 1980年代伝説のツッパリ漫画「今日から俺は‼」は2018年に連続ドラマ化され日本中を爆笑の渦に巻き込む社会現象を生みました!そして昨年遂に映画化され、なんと!その年公開の実写映画でNo.1ヒット(※興行通信社調べ)を記録しました!
ドラマ版に引き続き監督したのは稀代の映像作家・福田雄一。その福田監督からコメントが届きました!!

福田雄一監督

【福田雄一監督 コメント】

まずは金曜ロードショーという伝統ある枠で今日俺を放送出来る幸せに感謝したいと思います。

撮影が連ドラ放送終了後、1年弱の時期だったもので、出演者陣も人気者になり、こりゃ、撮影も野次馬集まって止まっちゃうんじゃないの?なんて話していたのですが、蓋を開けてみたら、野次馬など1人たりとも集まらず、極めてスムーズな撮影が出来たことを嬉しい中にも切なく思ったことを覚えています。
とにかく何も難しいことはありませんので、とにかく面白いから、とにかく観れ!!

いよいよ、明日放送される『今日から俺は‼劇場版』!秋の夜長にぴったりな、理屈抜きに楽しめる痛快!超・娯楽ムービーです!放送当日は「#今日俺金ロー」のハッシュタグを付けてみんなで一緒に盛り上がりましょう!

『今日から俺は!!劇場版』(2020)
今日から俺は‼劇場版

9月24日(金)よる9時00分~11時19分※25分枠拡大/本編ノーカット

◆原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊) ◆監督・脚本:福田雄一
◆音楽:瀬川英史
◆出演:
賀来賢人 伊藤健太郎
清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美
柳楽優弥 / 山本舞香 泉澤祐希 栄信
柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川忍) 猪塚健太 愛原実花
鈴木伸之 磯村勇斗 / ムロツヨシ
瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎

【ストーリー】
「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋(みつはし)貴志(たかし)(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤(いとう)真司(しんじ)(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂(あかさか)理子(りこ)(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川(はやかわ)京子(きょうこ)(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開(あけ)久(ひさ)高校の一角を隣町の北根壊(ほくねい)高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊(ほくねい)の番長は柳(やなぎ)鋭(えい)次(じ)(柳楽優弥)と大嶽(おおたけ)重弘(しげひろ)(栄信)。彼らは、智司(さとし)(鈴木伸之)と 相良(さがら)(磯村勇斗)という圧倒的な“頭” を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・ 涼子(りょうこ)(山本舞香)が 今井(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ