ニュース&コラム

ニュース
2021.5.25

世界中で愛されるピーターラビットが 初の実写映画化!本編ノーカットで6月25日に『ピーターラビット™』地上波初放送!

ピーターラビットのポスター

最新作『ピーターラビット™2/バーナバスの誘惑』の6月25日(金)全国公開を記念して、金曜ロードショーでは、第1作『ピーターラビット™』を、6月25日に、地上波初放送します!
世界中で愛されるビアトリクス・ポター作の大ベストセラー絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化!
番組後半では最新作の冒頭約7分をノーカットでテレビ初公開する予定です!

累計2億5000万冊の大ベストセラーを実写映画化!

ピーターラビットのワンシーン

1902年に絵本が出版され、その後120年近くもの間世界中の人々から愛され続けるブルーのジャケットがトレードマークのウサギ、ピーターラビット。その原作の重要なスピリットである“いたずら好きで怖いもの知らず”というキャラクターはそのままに、舞台を現代のイギリスに移し、リアルでモフモフの“動くピーター”が大暴れ!!ご家族そろって楽しめる、痛快エンターテインメント映画です!

このウサギ、カワイイだけじゃない!!

ピーターラビットのワンシーンピーターラビットのワンシーン

ウサギのピーターは、たくさんの仲間に囲まれ、豊かな自然の中で暮らしていた。
ところがある日、隣に引っ越してきたのは・・・(潔癖症で)動物嫌いの男!自分たちの居場所を守るために 今立ち上がれ!
日本語吹替えは、ピーターラビットの声を千葉雄大が演じます。

キャストコメント<ピーターラビットの声:千葉雄大>

千葉雄大

ピーターラビットというと、かわいらしいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実際は家族を引っ張っていたり、でもどこか空回りしてしまうような色んな面があるキャラクターなので、(吹き替えにあたり)多面性を表現できたら、と思っておりました。
英語だからこそ伝わるおもしろさの部分も日本語でもできる限り伝わるよう意識しました。アフレコ時は終始、ピーターと同じ表情で声を吹き込んでいました。また、マグレガーさんに掴まれてピーターがうなるシーンで、『うさぎっぽくうなる』と言う演出を受けて、できる限り頑張ったので、そのシーンを探してみてください(笑)。
印象深いシーンは、ピーターがお父さん、お母さんに想いを馳せるシーンです。普段のピーターとは違い切ないシーンでもあったので印象に残っています。いとこのベンジャミンとの掛け合いのシーンも好きなのですが、その中でも2人が喧嘩したあと和解するシーンがお気に入りです。
素敵な作品をたくさん放送されている金曜ロードショーでピーターラビットをみなさまに観ていただけること、すごく嬉しく思います。元気の出る作品です。表情豊かなピーターたちをみて、心温まる瞬間となりますよう願っております。

『ピーターラビット™』(2018 米)
ピーターラビットのポスター

6月25日(金)よる9時00分~10時54分 ※本編ノーカット

◆監督:ウィル・グラック 『ANNIE/アニー』
◆映画原案/脚本:ロブ・リーバー、ウィル・グラック
◆声の出演:千葉雄大、渋谷はるか 、浅沼晋太郎 、吉田ウーロン太 、清水理沙 、木下紗華、下田レイ、糸博、堀越真己、鈴木達央、小宮和枝、多田野曜平 、千葉繁、神代知衣、斎藤寛仁、こばたけまさふみ、東地宏樹、雨蘭咲木子 、青山穣、魚建 、杉山滋美

【あらすじ】
ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきたことで、ピーターの生活は一変!今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いはエスカレート。さらにビアへの“恋心”も絡まって思わぬ大事件に発展!ピーターはあるミッションを秘めて、初めてのロンドンへ向かうのだが——。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ