2021.6.25 よる9時〜10時54分放送

ピーターラビット™

2018年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語 地上波初放送 本編ノーカット

ピーターラビット™ みたい!12409押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

世界中で愛されるベストセラー絵本が初の実写映画化!
シリーズ最新作の公開を記念して第1作を地上波初放送
画像

カワイイだけじゃない!?
いたずら好きのウサギたちが街へ飛び出し大騒ぎ!

1902年に絵本が出版され、その後120年近くもの間世界中の人々から愛され続けるピーターラビットが、初の実写映画化!生き生きと喋り、歌い、踊り、飛び回るウサギたちの虜になった人が続出した話題作が、シリーズ最新作の公開当日に地上波初放送だ!豊かな自然の中で、人間に負けずに楽しく暮らしていたウサギのピーターたち。しかしある時、動物嫌いの青年・マクレガーが引っ越してきたから、さぁ大変。ウサギたちの理解者でもあるステキなレディを巡って、ピーターとマクレガーの本気バトルが始まる!キュートでヤンチャなウサギたちのもふもふ感は、癒やし効果抜群の家族みんなで楽しめる痛快エンターテインメント映画。さらに番組後半では最新作の冒頭約7分をノーカットでテレビ初公開する予定!こちらもお見逃しなく!

ストーリー

陽気なウサギたちと都会育ちの潔癖症の青年…
自分たちの居場所を巡る彼らのバトルの行方は?
画像

ウサギのピーター(ジェームズ・コーデン)は、たくさんの仲間に囲まれ、大好きな自称画家の女性・ビア(ローズ・バーン)と仲良くしながら豊かな自然の中で幸せに暮らしていた。亡き両親のことを思い出し寂しい時もあるけれど、ピーターは頑固爺さんのマグレガーおじさん(サム・ニール)の畑に忍び込んでは野菜を盗むことを繰り返していた。ところがある日、マグレガーおじさんに捕まってしまう!一巻の終わりかと思われたが、マグレガーが心臓発作で突然死。ピーターたちはマグレガーの畑と家を占領し、大騒ぎを繰り広げる。しかし、彼らの幸せな時間は長くは続かなかった。

画像

ロンドンの高級デパート・ハロッズをクビになったマクレガー(ドーナル・グリーソン)が、マグレガー家にやってきたのだ。マクレガーの目的は、家と土地を売って、オモチャ屋さんを開き、ハロッズを見返すこと。潔癖症で動物が大嫌いなマクレガーは、ピーターたちを家から追い出し、二度と入れないようにする。ピーターもマクレガーを敵視するようになるが、そんな中、思いがけない事態が発生する。マクレガーとビアが急接近し、お互いに惹かれ合うようになったのだ。大好きなビアを巡って、マクレガーと対決することになるピーター。しかし、バトルの最中にビアの絵を汚してしまい、ピーターはビアから追い出されてしまう。絵を汚したのはマクレガーも共犯のはずなのに…。逆上したピーターは、マクレガーへの復讐を企むが…!

キャスト/スタッフ

出演

<ピーターラビット>  
ジェームズ・コーデン(千葉雄大)

<トーマス・マクレガー> 
ドーナル・グリーソン(浅沼晋太郎)

<ビア> 
ローズ・バーン(渋谷はるか)

<フロプシー> 
マーゴット・ロビー(清水理沙)

<モプシー> 
エリザベス・デビッキ(木下紗華)

<カトンテール> 
デイジー・リドリー(下田レイ)

<マクレガーおじさん> 
サム・ニール(糸博)

<ミスター・トッド> 
フェイサル・バッジ(青山穣)

<ジェレミー・フィッシャー> 
ドーナル・グリーソン(多田野曜平)

<ティギーおばさん> 
シーア(堀越真己)

<ベンジャミン・バニー> 
コリン・ムーディ(吉田ウーロン太)

<ジマイマ・パドルダック> 
ローズ・バーン(雨蘭咲木子)

<トミー・ブロック> 
サム・ニール(こばたけまさふみ)

スタッフ

<監督> 
ウィル・グラック

<映画原案&脚本> 
ロブ・リーバー&ウィル・グラック

ビアトリクス・ポター原作「ピーターラビット」に基づく

<製作> 
ウィル・グラック 
ザレー・ナルバンディアン

新着情報