ニュース&コラム

ニュース
2020.8.7

【今夜と来週!2週に亘る「夏はジブリ」特別企画】みんなが選んだ「トトロお気に入りシーン」&「食べてみたいジブリの食べもの」発表!

「金曜ロードSHOW!」では、来週8月14日から「3週連続!夏はジブリ」。8月14日に『となりのトトロ』、8月21日に『コクリコ坂から』、8月28日に『借りぐらしのアリエッティ』とジブリ作品を放送します。

放送する3作品のメインビジュアル

そこで、特別企画としてみなさんから「トトロのお気に入りシーン」と「食べてみたいジブリの食べもの」を募集していましたが、いずれも1,800件を超える応募をいただきました。ありがとうございました!
今夜と来週の放送の中で、それぞれ多くの声が集まったシーン、食べものを紹介します。

【「夏はジブリ」特別企画】

●8月7日(『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』放送回)
みんなが選んだ「トトロお気に入りシーン」

●8月14日(『となりのトトロ』放送回)
みんなが選んだ「食べてみたいジブリの食べもの」
あなたの選んだシーン、食べものは紹介されるでしょうか…?お楽しみに。

新施策「金曜ロードシアター」で、期間限定ジブリグッズプレゼント!非売品も!

先週オープンをした、番組ホームページ内の新サイト「金曜ロードシアター」。日本中の皆さんが押した感情スタンプが、その数に応じてどんどん表示される、映画館で映画を見るような醍醐味を、テレビで見ながら味わう事ができるサイトです。
参加すると金曜ロードシネマクラブポイントをゲット!既存のポイントとあわせて、プレゼントに応募できます。
8月14日からの「3週連続!夏はジブリ」の期間は、非売品グッズも含むジブリグッズが期間限定で登場します!(ポイント交換は8月31日まで)

【8月14日~「3週連続!夏はジブリ」期間限定プレゼント】
・オリジナル スタジオジブリブロックメモ(※非売品) 10名様
・「徳間アニメ絵本ミニ」シリーズ(「スタジオジブリの食べものがいっぱい」他)3冊セット 5名様

オリジナル スタジオジブリブロックメモ「徳間アニメ絵本ミニ」シリーズ(「スタジオジブリの食べものがいっぱい」他)3冊セット

作品毎に気持ちをみんなと共有しながら、リアルタイムで「金曜ロードSHOW!」を楽しみ、プレゼントをゲットしてください。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ