※バスケットボール日本×韓国戦中継のため最大30分、放送開始時間が繰り下がる可能性があります。
2024.7.5 よる9時〜11時9分放送

キングダム2 遥かなる大地へ スペシャルエディション

2022年制作 日本映画 字幕 解説放送 15分拡大

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

最新作公開に合わせてシリーズ一挙放送
中華統一を目指す戦いが、ここから始まる!
画像

驚異的な強さを誇る謎の少女・羌瘣が登場
天下の大将軍を目指す少年と若き王が激動の時代を駆け抜ける!

シリーズ最新作「キングダム 大将軍の帰還」の公開を記念して2022年実写邦画No.1を記録したシリーズ第2作を放送!前作から半年後、天下の大将軍を夢見る青年・信は、寄せ集めの歩兵部隊に配属され、魏軍の侵攻を迎え撃つ戦いで初陣に臨む!信と最弱の伍(五人組)を組むことになった驚異的な強さを誇る羌瘣に秘められた過去とは!?そして魏との激しい戦いの行方は?山﨑賢人、吉沢亮らに加え、羌瘣を演じる清野菜名、麃公を演じる豊川悦司がシリーズ初登場!信と嬴政が夢の実現に向けた第一歩を踏み出す!

ストーリー

天下の大将軍を目指す青年・信
秦軍の一員として初陣に挑む!
画像

戦災孤児の信(山﨑賢人)が、幼馴染みの漂にそっくりな秦の若き王・嬴政(吉沢亮)と出会い、クーデターを謀った王弟から玉座を取り戻すために戦った日々から半年後…嬴政の前に暗殺者が現れる。犯人は、伝説の暗殺者「蚩尤」と関わりがあるようだ。そんな折、隣国の魏が秦の領土に侵攻を開始したという知らせが届く。天下の大将軍になるという夢への一歩だと意気込む信は、河了貂(橋本環奈)を残して決戦の地「蛇甘平原」へ。道中で再会した同郷の尾平(岡山天音)、尾到(三浦貴大)の兄弟と、伍長の澤圭(濱津隆之)、そして謎の人物・羌瘣(清野菜名)と共に「伍」を組むことになる。

画像

戦の天才と名高い魏軍の総大将・呉慶(小澤征悦)があっという間に「蛇甘平原」の要所となる丘を占拠し、戦いは魏の圧倒的有利な状況となったが、秦軍の総大将・麃公(豊川悦司)は「取られたなら取り返すのみ」と兵に出陣を命令する。信たちを率いる千人将の縛虎申(渋川清彦)は、魏に占拠された丘への突撃を歩兵たちに命じるが…、寄せ集めのような秦軍と、統制の取れた魏軍の力の差は歴然。初めて本物の戦場で戦うことになった信は、戦闘能力の高い羌瘣と共に、仲間を逃がすために獅子奮迅の働きを見せる。そしてその夜、信は羌瘣の過去と彼女が戦う理由を知る…。

キャスト/スタッフ

出演

<信> 
山﨑賢人

<嬴政・漂> 
吉沢亮

<河了貂> 
橋本環奈

<羌瘣> 
清野菜名

<壁> 
満島真之介

<尾平> 
岡山天音

<尾到> 
三浦貴大

<澤圭> 
濱津隆之

<沛浪> 
真壁刀義

<羌象> 
山本千尋

<麃公> 
豊川悦司

<昌文君> 
髙嶋政宏

<騰> 
要潤

<肆氏> 
加藤雅也

<宮元> 
高橋努

<縛虎申> 
渋川清彦

<蒙武> 
平山祐介

<昌平君> 
玉木宏

<呉慶> 
小澤征悦

<呂不韋> 
佐藤浩市

<王騎> 
大沢たかお

スタッフ

<原作> 
「キングダム」原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

<監督> 
佐藤信介

<脚本> 
黒岩勉 
原泰久

<音楽> 
やまだ豊

新着情報