2024.4.19 よる9時〜11時14分放送

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

2023年制作 日本映画 字幕 解説放送 初放送 本編ノーカット 20分拡大

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

劇場版シリーズ最大ヒット作
本編ノーカットで初放送!
画像

灰原哀にかつてない危機が…!
コナンはさらわれた灰原を救うことができるのか?

劇場版コナン最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開記念!第2夜は、昨年公開されシリーズ初の興行収入100億円超えを記録したシリーズ26作目を本編ノーカットで初放送!ユーロポールが開発した顔認証システムによって、黒ずくめの組織に灰原哀がシェリーであることがバレてしまう…。黒ずくめの組織に連れ去られてしまった灰原を救うため、コナンが組織に立ち向かう!組織に潜伏中のバーボン=安室透とキール=水無怜奈をはじめ、沖矢昴=赤井秀一と日本の警察、FBIなど、コナンシリーズのオールスターが大集結!黒ずくめの組織のNo.2=ラムや、組織のボス・烏丸蓮耶のシルエットも劇場版に初登場!

ストーリー

ついに黒ずくめの組織にコナンと灰原哀の正体が…!
黒ずくめVS江戸川コナン&灰原哀
画像

ドイツ・フランクフルトで、黒ずくめの組織のキール(三石琴乃)が追い詰め、密かに逃がそうとしたユーロポールの女性が、ジン(堀之紀)の手で殺された。同じ頃、日本にやってきたベルモット(小山茉美)とバーボン(古谷徹)は、ある計画を進めていた…。 その頃コナン(高山みなみ)たちは、八丈島にあるリゾートホテルへ。島の沖合では、世界中の人を顔認証システムで追跡できるインターポールの施設「パシフィック・ブイ」が、本格始動に向けて準備を進めていた。沖矢昴(置鮎龍太郎)こと赤井(池田秀一)によると、黒ずくめの組織のナンバー2のラム(千葉繁)の側近・ピンガ(村瀬歩)が暗躍しているといい…。嫌な予感に駆られたコナンは警視庁の船に忍び込み、「パシフィック・ブイ」に上陸した。

画像

牧野(沢村一樹)が責任者を務める「パシフィック・ブイ」で働くのは、現在の顔を元に若い頃の顔を検索できる「老若認証」などのシステム開発を担当した、直美(種﨑敦美)をはじめとするスタッフたち。しかし「老若認証」システムを狙う黒ずくめの組織が直美を連れ去ってしまう。施設の出入口を開閉した「内通者」の存在をコナンが疑う一方、直美が持っていたUSBメモリーのデータから、灰原(林原めぐみ)とシェリーが同一人物であることが組織にバレてしまい、灰原はウォッカとピンガに拉致されてしまう。コナンと蘭(山崎和佳奈)、阿笠博士(緒方賢一)は灰原を救おうと車を追跡するが、灰原を乗せた車が海に落ち組織の潜水艦に乗せられてしまう…。果たしてコナンは灰原を救うことができるのか!?

キャスト/スタッフ

声の出演

<江戸川コナン> 
高山みなみ

<毛利蘭> 
山崎和佳奈

<毛利小五郎> 
小山力也

<灰原哀> 
林原めぐみ

<ジン> 
堀之紀

<ウォッカ> 
立木文彦

<ベルモット> 
小山茉美

<安室透/バーボン> 
古谷徹

<赤井秀一> 
池田秀一

<牧野洋輔> 
沢村一樹

<阿笠博士> 
緒方賢一

<吉田歩美> 
岩居由希子

<小嶋元太> 
高木渉

<円谷光彦> 
大谷育江

スタッフ

<原作> 
青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

<監督> 
立川譲

<脚本> 
櫻井武晴

<音楽> 
菅野祐悟

新着情報