2024.3.1 よる9時〜11時14分放送

アラジン

2019年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語 20分拡大

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

自由を求めて新しい世界へ!
愛と冒険のファンタジー
画像

世代を超えて世界中の人々から愛され続けている
映画史に燦然と輝くディズニー不朽の名作アニメーションを実写映画化!

1993年に日本で公開されて以来、世代を超えて世界中の人々から愛されているディズニー不朽の名作アニメーションを、実写映画化!貧しいが心は美しい青年・アラジンが、魔法のランプを手に入れる。中から現れたのは愉快な魔人のジーニー。願いを3つ叶えてくれる彼の力を借りて、アラジンは王女・ジャスミンとの恋を成就させようと奔走。しかし、ランプを狙う魔の手が忍び寄り…。アラジンとジャスミン、そしてジーニーの、“自由になりたい”という願いは叶うのか?ランプの魔人・ジーニーを演じるウィル・スミスが、アニメーション版さながらの動き&歌を披露。日本語吹き替え版の中村倫也、木下晴香、山寺宏一の好演も必聴。2019年の実写映画No.1ヒットを飾った、愛と冒険のファンタジー!

ストーリー

アラジンが手に入れた魔法のランプ
中から現れたのは 愉快な魔人のジーニー!
画像

アグラバーに住むアラジン(メナ・マスード/中村倫也)は、貧しい泥棒だが、心は美しい青年だ。ある日、市場にお忍びでやってきた王女のジャスミン(ナオミ・スコット/木下晴香)と出会ったアラジンは、彼女と恋に落ちる。ジャスミンは父を継いで国王になることを望んでいたが、父からは次の国王となるべき男性と結婚するよう命じられ、悩んでいた。
一方、催眠術で王を操る国務大臣のジャファー(マーワン・ケンザリ/北村一輝)は、魔法のランプのパワーで王座を手に入れようと暗躍中。しかし、魔法のランプが眠る洞窟に入ることができるのは、心の美しい人間だけだ。ジャファーに命じられて洞窟に向かったアラジンは、空飛ぶ絨毯と魔法のランプを手に入れるが、洞窟に閉じ込められてしまい…!

画像

そんな彼の前に現れたのは、ランプの魔人・ジーニー(ウィル・スミス/山寺宏一)。ジーニーから、アラジンが彼の主人になったこと、主人の3つの願いを叶えるのがジーニーの仕事であることを知らされたアラジンは、ジーニーの力を使って地上へ。そして、3つ目の願い事でジーニーを自由にすると約束して、まずは王子のフリをしてジャスミンに近付く計画を立てる。
アリ王子と名乗って王宮に現れたアラジンと絨毯に乗って空の旅に出たジャスミンは、彼がアラジンであることを見抜く。しかし、時を同じくしてアリ王子が魔法のランプの持ち主であることに気付いたジャファーが、彼を海に突き落としてしまい…!

キャスト/スタッフ

出演

<アラジン> 
メナ・マスード(中村倫也)

<ジーニー> 
ウィル・スミス(山寺宏一)

<ジャスミン> 
ナオミ・スコット(木下晴香)

<ジャファー> 
マーワン・ケンザリ(北村一輝)

<サルタン> 
ナヴィド・ネガーバン(菅生隆之)

<ダリア> 
ナシム・ペドラド(沢城みゆき)

<アンダース王子> 
ビリー・マグヌッセン(平川大輔)

<ハキーム> 
ヌーマン・アチャル(宮内敦士)

スタッフ

<監督> 
ガイ・リッチー

<脚本> 
ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー

<製作総指揮> 
マーク・ブラット、ケヴィン・デラノイ

<音楽> 
アラン・メンケン

新着情報