2021.6.18 よる9時〜10時54分放送

ザ・ファブル

2019年制作 日本映画 字幕 解説放送 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

岡田准一演じる伝説の殺し屋が挑む究極ミッション!
誰も殺さずに人質を奪還せよ!!
画像

最新作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」公開記念!
シリーズ第1作を地上波初放送!

岡田准一が、どんな相手も6秒以内で仕留める伝説の殺し屋を熱演! 人気コミックを実写映画化した話題作が登場! 物語は、「1年間、一般人として“普通に”生きろ」とボスから命じられた殺し屋のファブルが、相棒のヨウコと兄妹のフリをして大阪で暮らすところからスタート。初めてのアルバイト、初めての飲み会。“プロ”として“普通”の生活に馴染もうと努力するファブルだが、恩人の女性を救うために、再び裏社会に乗り込んでいくことに! 吹き替え一切無しの体当たりアクションと、対照的なコミカルシーンは必見! 木村文乃、山本美月、柳楽優弥、佐藤浩市ら超豪華キャストで贈るエンターテインメント大作だ!

ストーリー

最強の殺し屋に与えられたミッション!
それは…1年間、誰も殺さず普通に生きる!!
画像

ファブル(岡田准一)は、どんな相手でも6秒以内に倒すことができると言われる伝説の殺し屋。ある日、育ての親でもあるボス(佐藤浩市)から、1年間、誰も殺さずに“普通”の生活を送るよう命じられる。佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と共にボスから紹介された真黒カンパニーの海老原(安田顕)の元へ向かう。海老原の手配で大阪に居を構えたアキラは、働き先を探すのに苦戦するが街で偶然出会ったミサキ(山本美月)にバイト先を紹介してもらい、デザイン会社で働くことになる。

画像

ボスとの誓いを守り、アキラは “普通の生活”に少しずつ馴染もうとしていた。しかし、ファブルを執拗に追い続ける若き殺し屋、フード(福士蒼汰)と相棒のコード(木村了)が、ファブルを追って大阪へ現れる。そんな中、海老原の舎弟の小島(柳楽優弥)が出所。小島は金づるのターゲットとしてミサキを狙う。一方、小島に敵対心を燃やす砂川(向井理)の策略により小島とミサキが拉致されてしまう。ヨウコと共にミサキの救出に向かうアキラ。果たして誰も殺さずミサキを助け出すことは出来るのか!?

キャスト/スタッフ

出演

<ファブル/佐藤アキラ> 
岡田准一

<佐藤ヨウコ> 
木村文乃

<清水ミサキ> 
山本美月

<フード> 
福士蒼汰

<小島> 
柳楽優弥

<砂川> 
向井理

<コード> 
木村了

<黒塩> 
井之脇海

<河合ユウキ> 
藤森慎吾

<ジャッカル富岡> 
宮川大輔

<田高田> 
佐藤二朗

<浜田> 
光石研

<海老原> 
安田顕

<ボス> 
佐藤浩市

スタッフ

<原作> 
南勝久「ザ・ファブル」(講談社「ヤングマガジン」連載)

<監督> 
江口カン

<脚本> 
渡辺雄介

<音楽> 
グランドファンク

新着情報