2020.12.18 よる9時〜10時54分放送

怪盗グルーのミニオン危機一発

2013年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

ミニオンたちが大騒ぎ!大切な仲間を救い出せ!
大ヒットシリーズ第2弾!
画像

見ればHAPPYで元気になれる!
年の瀬にオススメの1本!!

大人気キャラクター・ミニオンズが大活躍する人気シリーズの第2作が登場だ。孤児の3姉妹を引き取り、平穏に暮らしていた元怪盗のグルー。彼は「反悪党同盟」のルーシーと共にある事件の捜査に当たることになる。しかし、時を同じくしてグルーの相棒のミニオンたちが何者かに連れ去られ…!? グルーとルーシーの奇妙なコンビネーションと恋の行方、グルーと娘たちの家族の絆には、思わず笑ってちょっぴり胸キュン。声を担当した笑福亭鶴瓶と中井貴一、中島美嘉達のコミカルなやり取りと、紫ミニオンの大暴走も愉快痛快の、世代を越えて楽しめるエンターテインメント作だ!

ストーリー

いたずら好きの黄色い軍団・ミニオンたちが連れ去られた!
元怪盗のグルーと娘たちの大冒険が再び始まる!
画像

世界一の怪盗と呼ばれた過去を捨て、孤児のマーゴ(須藤祐実)とイディス(矢島晶子)、アグネス(芦田愛菜)と平穏に暮らしていたグルー(笑福亭鶴瓶)。彼の相棒のミニオンたちと、発明家のネファリオ博士(伊井篤史)は、美味しいゼリーの研究に勤しむ日々だ。そんなある日、グルーの前に「反悪党同盟」の捜査官を名乗るルーシー(中島美嘉)が現れた。極秘に開発中の突然変異薬が盗まれ、その犯人をグルーに捕まえてほしいというのだ。

画像

一度は依頼を断ったグルーだったが、事件の捜査をすることに。時を同じくして、ミニオンが何者かに連れ去られる。犯人が潜んでいるというショッピングモールで潜入捜査を始めるグルー。彼の相棒は、ルーシーが担当することに。捜査を進める中で、サルサ料理店の店長・エドアルド(中井貴一)が、20年前に命を落とした伝説の悪党・エル・マッチョに似ていることに気付くグルー。エドアルドが怪しいのではないかと、グルーはルーシーと共に彼の店に忍び込むが、証拠は見つからない。そんな中、あろうことか、マーゴがエドアルドの息子・アントニオ(宮野真守)に恋をしてしまう。彼もキュートなルーシーに惹かれていたのだが、思いがけず変異薬を盗んだ犯人が逮捕されて…!?

キャスト/スタッフ

声の出演

<グルー> 
スティーヴ・カレル(笑福亭鶴瓶)

<ルーシー・ワイルド> 
クリステン・ウィグ(中島美嘉)

<アグネス> 
エルシー・フィッシャー(芦田愛菜)

<エドアルド・ペレス(怪盗エル・マッチョ)> 
ベンジャミン・ブラット(中井貴一)

<マーゴ> 
ミランダ・コスグローヴ(須藤祐実)

<イディス> 
デイナ・ゲイアー(矢島晶子)

<ネファリオ博士> 
ラッセル・ブランド(伊井篤史)

<アントニオ・ペレス> 
モイセス・アリアス(宮野真守)

<フロイド・イーグルさん> 
ケン・チョン(山寺宏一)

スタッフ

<監督> 
ピエール・コフィン 
クリス・ルノー

<製作> 
クリス・メレダンドリ

<脚本> 
シンコ・ポール&ケン・ダウリオ

<テーマソング> 
「HAPPY」ファレル・ウィリアムス

オススメコンテンツ