2020.11.13 よる7時56分〜10時54分放送

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

2018年制作 アメリカ映画 字幕 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

大人も楽しめる大ヒットファンタジー!
話題のシリーズ最新作が待望の地上波初放送!
画像

ジョニー・デップ演じる闇の魔法使いから世界を守れ!
魔法動物をこよなく愛するニュートが再び戦いの旅に出る!

4週連続「ハリポタ」&「ファンタビ」祭りの最後に登場するのは、「ハリポタ」の物語の前日譚を描く「ファンタスティック・ビースト」シリーズの第2作。アカデミー俳優のエディ・レッドメインと、ジョニー・デップ&ジュード・ロウなど豪華名優が勢ぞろいの話題作が、地上波初放送だ! 魔法界と人間界の支配を企む、闇の魔法使い・グリンデルバルドが脱走した。ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生で魔法動物学者のニュートは、恩師のダンブルドアからの依頼もあり、強い魔力を持つクリーデンスがいるパリに向かうことになるのだが…!? ホグワーツ魔法魔術学校の校舎やマクゴナガル先生など、「ハリポタ」との共通点も続々登場。ダンブルドアの思いがけない秘密も明らかになる、名作ファンタジーだ!

ストーリー

魔法界と人間界の支配を狙う闇の魔法使い…
ニュートと仲間たちは彼の暴走を止めることができるのか?
画像

魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)たちの手で捕らえられた、闇の魔法使い・グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃走した。パリにやって来た彼は、純血の魔法使いの手でノー・マジ(魔力を持たない人間)と魔法界を支配する野望を抱いていた。 一方、NYでの騒動以来、旅行禁止令が出されていたニュートは、旅行禁止令の解除と引き換えに魔法省で働くよう要請を受けていた。NYの戦いで死んだと思われていた強い魔力を持つクリーデンス(エズラ・ミラー)が、生き延びていたのだ。魔法省で働く兄・テセウス(カラム・ターナー)や彼の婚約者で魔法魔術学校時代のクラスメイト・リタ(ゾーイ・クラビッツ)も口添えするが、ニュートは拒否。

画像

時を同じくして、魔法魔術学校時代の恩師・ダンブルドア(ジュード・ロウ)から呼び出されたニュートは、ダンブルドアからもグリンデルバルドの暴走を止めるために協力してほしいと依頼される。そんな中、ニュートの盟友・ジェイコブ(ダン・フォグラー)とクイニー(アリソン・スドル)がロンドンにやって来た。魔法省から罰を受けたとしてもジェイコブと結婚するつもりのクイニーだったが、彼女を心配するジェイコブと口論になり、姉のティナ(キャサリン・ウォーターストン)の元へ。その頃、ティナはパリで独自にクリーデンスの行方を探していた。それを知ったニュートは、ジェイコブと共にパリに向かうことを決める。

キャスト/スタッフ

出演

<ニュート・スキャマンダー> 
エディ・レッドメイン(宮野真守)

<ティナ・ゴールドスタイン> 
キャサリン・ウォーターストン(伊藤静)

<ジェイコブ・コワルスキー> 
ダン・フォグラー(間宮康弘)

<クイニー・ゴールドスタイン> 
アリソン・スドル(遠藤綾)

<アルバス・ダンブルドア> 
ジュード・ロウ(森川智之)

<ゲラート・グリンデルバルド> 
ジョニー・デップ(平田広明)

<クリーデンス> 
エズラ・ミラー(武藤正史)

<リタ・レストレンジ> 
ゾーイ・クラビッツ(森なな子)

<テセウス・スキャマンダー> 
カラム・ターナー(江口拓也)

<ナギニ> 
クローディア・キム(大地葉)

<ユスフ・カーマ> 
ウィリアム・ナディラム(田村真)

<ニコラス・フラメル> 
ブロンティス・ホドロフスキー(岩崎ひろし)

スタッフ

<監督> 
デイビッド・イェーツ

<脚本・製作> 
J.K.ローリング,p.g.a.

<音楽> 
ジェイムズ・ニュートン・ハワード