2020.6.19 よる9時〜10時54分放送

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2

1989年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

前作を超える大ヒット!シリーズ第2作
変えられてしまった未来を取り戻せ!
画像

2015年の“未来”と1985年の現在、
そして1955年の過去を行ったり来たり!

3週連続「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の第2夜は、1985年を生きる高校生のマーティにとっての“近未来“=2015年が舞台! ピンチに陥る将来の息子を救うために未来に向かったマーティが、タイムマシン=デロリアンの秘密に気付いた宿敵・ビフの手から“未来”を取り戻そうと奮闘する! 車もスケボーも空を飛び、洋服は着る人に合わせてフィット感を変える未来と、レトロ感あふれる1955年。愛する両親と恋人、そして自分の育った街の平和を取り戻すために過去と未来を飛び回るマーティ。 現在=2020年の5年前が、どんな“未来”として描かれているのか…。画面の隅々まで目を凝らしているだけで家族の会話が盛り上がる、今こそオススメの作品だ!

ストーリー

“未来”の息子を救おうとするマーティ…
しかし宿敵・ビフに“過去”を変えられてしまう!!
画像

1985年に戻ってきた高校生のマーティ(マイケル・J・フォックス)の前に、未来に向かったはずのドク(クリストファー・ロイド)が現れた。マーティは、恋人のジェニファー(エリザベス・シュー)と共に、デロリアンに乗って2015年へ。さらに先の未来を見てきたドクによると、このままでは息子のマーティ・ジュニア(マイケル・J・フォックス)が逮捕されてしまうという。息子になりすまして、ドクに指定されたカフェに向かったマーティは、年老いたビフ(トーマス・F・ウィルソン)と彼の息子・グリフ(トーマス・F・ウィルソン)に遭遇。

画像

グリフは、マーティ・ジュニアを強盗の一味に引き入れようとしていたが息子の代わりにグリフに反撃したマーティ。グリフたちの追跡から逃れたマーティは、途中でアンティークショップに飾られた“過去”のスポーツの結果をまとめたスポーツ名鑑を手に入れ、ひと儲けしようと企む。しかしドクに見つかり、名鑑はゴミ箱に捨てられてしまう。その様子を一部始終見ていたビフは、名鑑を拾ってデロリアンに乗り込んでいた。その後、マーティとドク、ジェニファーは、1985年へ戻るが…。ギャンブルで大成功したビフが権力を振るう街になっており、すっかり荒廃していた。しかも、マーティの父は亡くなり、母・ロレイン(リー・トンプソン)はビフの妻になっていた…!

キャスト/スタッフ

出演

<マーティ・マクフライ> 
マイケル・J・フォックス(山寺宏一)

<ドク・ブラウン> 
クリストファー・ロイド(青野武)

<ロレイン・マクフライ> 
リー・トンプソン(佐々木優子)

<ビフ・タネン> 
トーマス・F・ウィルソン(谷口節)

<ストリックランド校長> 
ジェームズ・トルカン(大木民夫)

<ジェニファー> 
エリザベス・シュー(勝生真沙子)

<3−D> 
ケイシー・シーマツコ(小室正幸)

スタッフ

<製作総指揮> 
スティーヴン・スピルバーグ 
フランク・マーシャル 
キャスリーン・ケネディ

<監督> 
ロバート・ゼメキス

<脚本> 
ボブ・ゲイル

<音楽> 
アラン・シルベストリ

オススメコンテンツ