2020.2.7 よる9時〜10時54分放送

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

2000年制作 日本映画 字幕

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

劇場版名探偵コナン 視聴者投票第1位!
コナンシリーズを象徴する本格推理サスペンス!!
画像

予測不能のストーリー展開、巧みなトリック
最後までドキドキワクワクの連続!

番組で実施した劇場版「名探偵コナン」の15作品(※金曜ロードSHOW!で過去3年以内に放送した作品は、対象から除外)の中から、今あなたが一番見たい作品の人気投票企画。投票の結果、2000年に公開された劇場版第4作が第1位に輝いた!本作でコナンが挑むのは、警察官を狙った連続殺人事件。事件に巻き込まれた蘭が記憶を失ってしまい、さらには犯人から命を狙われることになり…! 果たしてコナンは蘭を守ることができるのか?物語のクライマックスには、新一が薬を飲まされ小さくなった場所でもある遊園地・トロピカルランドが登場!趣向を凝らしたみどころ満載の作品。総投票数51万144票の中から選ばれた本作を家族みんなで犯人を予想しながらお楽しみください。

ストーリー

警察官連続殺人事件が発生 大切な仲間が傷つき
そして犯人を目撃した蘭が…記憶喪失に!
画像

警察官を標的にした連続射殺事件が発生。コナン(高山みなみ)の目の前で事件が起きたこともあり、小五郎(神谷明)と共に目暮警部(茶風林)から情報を聞き出そうとするが、どこか目暮警部の様子がおかしいことに気づく。そんな中、白鳥警部(塩沢兼人)の妹の結婚パーティが開催される。ホテルに多くの警察関係者が招待され、コナンと蘭(山崎和佳奈)も会場に向かう。そこで蘭と一緒にいた佐藤刑事(湯屋敦子)がトイレで撃たれてしまう。佐藤刑事は重体、気を失っていた蘭は意識を取り戻すが、様子がおかしく…。

画像

白鳥警部の主治医で心療内科医の風戸(井上和彦)の診断によると、蘭は佐藤刑事が撃たれたショックで記憶喪失になってしまったと言う。さらに犯人の顔を目撃していた蘭が、命を狙われる絶体絶命の危機に…!果たしてコナンは蘭を守り切ることが出来るのか!?

キャスト/スタッフ

出演

<江戸川コナン> 
高山みなみ

<毛利蘭> 
山崎和佳奈

<毛利小五郎> 
神谷明

<工藤新一> 
山口勝平

<目暮警部> 
茶風林

<阿笠博士> 
緒方賢一

<吉田歩美> 
岩居由希子

<小嶋元太> 
高木渉

<円谷光彦> 
大谷育江

<妃英理> 
高島雅羅

<灰原哀> 
林原めぐみ

スタッフ

<原作> 
青山剛昌 
小学館「週刊少年サンデー」連載中 
読売テレビ・日本テレビ系放送中

<監督> 
こだま兼嗣

<脚本> 
古内一成

<音楽> 
大野克夫

オススメコンテンツ