2020.1.17 よる9時〜10時54分放送

カイジ 人生逆転ゲーム

2009年制作 日本映画 字幕

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

テレビも映画もカイジ祭り!
最新作公開記念!シリーズ前2作を2週連続放送!
画像

勝てば借金帳消し!
命を賭けた究極の頭脳ゲーム!

福本伸行による大ヒットコミックを、藤原竜也主演で実写映画化した「カイジ」シリーズ。1月10日に9年ぶりの最新作「カイジ ファイナルゲーム」が公開。それを記念して「カイジ」シリーズを2週連続で放送!主人公は、自堕落な日々を送るフリーターの伊藤カイジ。借金の保証人になったせいで多額の負債を抱えたカイジが、大金を手に入れるため、命を賭けた大勝負の舞台へと足を踏み入れる。奇想天外なゲーム〈限定じゃんけん〉、〈鉄骨渡り〉、〈Eカード〉など生きるか死ぬかの究極のギャンブル。果たして自らの力で“負け犬人生”から逆転することは出来るのか!?主演の藤原竜也をはじめ、天海祐希、香川照之、山本太郎に松山ケンイチら名優たちの限界突破の演技もとにかく魅惑的だ!

ストーリー

ようこそ クズの皆様
人生逆転ツアー開始!
画像

26歳のフリーター・カイジ(藤原竜也)のもとに、ある日、遠藤という女性(天海祐希)がやってくる。失踪した友人の保証人であるカイジに、彼の借金を肩代わりしろというのだ。返済能力の無いカイジは、一夜にして借金がチャラになるかもしれないギャンブルクルーズに参加することを決める。希望の船「エスポワール」にはカイジと同じようなクズたちが集まっていた。

画像

そこで始まった奇想天外なゲーム「限定ジャンケン」でカイジは船井(山本太郎)という男から騙されながらも諦めずゲーム攻略を目指すが、強制労働施設に送られてしまう。ここで働き続けることは死を意味するということに気付いたカイジは、佐原(松山ケンイチ)と共に、超高層ビルにかけられた電流の走る鉄骨を渡り切れば1000万円が手に入る「鉄骨渡り」に挑戦することに!石田や佐原ら、全員で生きて地上に戻ることを誓うカイジだったが、鉄骨を渡り始めた途端、天気が急変し…!?果たしてカイジは、命懸けのゲームを制することが出来るのか!?

キャスト/スタッフ

出演

<伊藤カイジ> 
藤原竜也

<遠藤凛子> 
天海祐希

<利根川幸雄> 
香川照之

<船井譲二> 
山本太郎

<石田光司> 
光石研

<佐原誠> 
松山ケンイチ

<大槻太郎> 
松尾スズキ

<兵頭和尊> 
佐藤慶

スタッフ

<原作> 
福本伸行 「カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)

<監督> 
佐藤東弥

<脚本> 
大森美香

<音楽> 
菅野祐悟

オススメコンテンツ