2019.11.15 よる9時〜10時59分放送

アナと雪の女王

アメリカ映画 二ヶ国語 字幕 本編ノーカット 5分拡大

アナと雪の女王 みたい!5300押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

「アナと雪の女王2」公開直前!
第1作を今こそもう一度みておこう!!
画像

アニメーション映画歴代№1
世界中で社会現象を巻き起こした大ヒット作!

「アナと雪の女王2」(11月22日)公開を記念して、世界的大ヒットを記録した前作を放送。アレンデール王国の王女エルサは触れた物を凍らせる力を持ち、それが妹のアナを傷つけてしまうことを恐れて心を閉ざしていた。日ごとに強くなる力を制御できず、ついに真夏の王国を凍てつく冬世界に変えてしまったエルサは、雪山の氷の城で雪の女王として生きることに。自分への姉エルサの愛に気づいたアナは、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に、エルサを救うため旅に出る…。「Let It Go~ありのままで~」をはじめとするミュージカルナンバーと共に綴られる姉妹の絆、そして真実の愛を描く物語。最新作を見る前に是非おさらいしたい、大ヒットディズニーアニメーションだ!

ストーリー

国中を冬に変えてしまった姉・エルサ
王国と姉を救うため妹・アナの冒険が始まる!
画像

エルサ(松たか子)とアナ(神田沙也加)は、アレンデール王国の王家に育った仲良し姉妹。触れたものを凍らせる力を持つエルサに見守られ、アナは明るく素直に成長していた。しかしある日、エルサが誤って秘密の力をアナに使ってしまいケガをさせてしまう。これ以上妹のアナを傷つけてしまうことを恐れたエルサは心を閉ざしてしまう。

画像

2人は何年も顔を合わせぬまま美しく成長するが、ある時、突然の事故で両親を失ってしまう。王位を継ぐことになったエルサはアナと久しぶりに顔を合わせるが、アナが出会ったばかりの南諸国のハンス王子(津田英佑)と婚約すると言いはじめ、心を乱されたエルサは大勢の人々の前で力を使ってしまう。城を飛び出したエルサは、たどり着いた山奥で自ら作り上げた氷の宮殿に身を隠してしまう。それ以来、アレンデール王国は凍てつく冬世界に変えられてしまう…。アナはエルサを救うため、山男のクリストフ(原慎一郎)と雪だるまのオラフ(武内駿輔)と共に旅をすることになるが…!

キャスト/スタッフ

出演

<アナ> 
クリステン・ベル(神田沙也加)

<雪の女王/エルサ> 
イディナ・メンゼル(松たか子)

<クリストフ> 
ジョナサン・グロフ(原慎一郎)

<オラフ> 
ジョシュ・ギャッド(武内駿輔)

<ハンス> 
サンティノ・フォンタナ(津田英佑)

<ウェーゼルトン公爵> 
アラン・テュディック(多田野曜平)

<パービ> 
キーラン・ハインズ(安崎求)

スタッフ

<監督> 
クリス・バック 
ジェニファー・リー

<脚本> 
ジェニファー・リー

<製作総指揮> 
ジョン・ラセター

<音楽> 
クリストフ・ベック

オススメコンテンツ