ニュース&コラム

ニュース
2024.2.23

訳あり歌手たちが倒産寸前の劇場を救う⁉今夜9時放送『SING/シング』日本語吹替の歌もスゴイ!

『SING/シング』作品画像

今夜の金曜ロードショーは、“ミニオンズ”を生み出したスタッフによるイルミネーション・スタジオの大ヒットアニメーション作品、『SING/シング』を放送します。ザ・ビートルズやスティーヴィー・ワンダー、レディー・ガガ、テイラー・スウィフトなど、誰もが聴いた事のある新旧ヒットソングが続々登場!つぶれかけた劇場を救おうと、動物たちが歌って踊る大ヒットミュージカルコメディーです!
『SING/シング』は、動物だけが暮らす世界を舞台にしたコメディータッチのミュージカル・アニメーション。倒産寸前の劇場の再起をかけ、歌のオーディションを開催する劇場の支配人、コアラのバスター・ムーンと、それぞれ事情を抱え人生を変えたいと願い、歌のオーディションに集まった、“訳あり”歌手たちのパフォーマンスを描く。そこで歌われる曲はスティーヴィー・ワンダー、フランク・シナトラ、エルトン・ジョン、レディー・ガガ、ビヨンセなど、誰もが聴いた事のある新旧の超有名曲の数々。

本作は2017年のゴールデングローブ賞「アニメーション映画賞」「主題歌賞」、アニー賞「長編作品音楽賞」など数々の映画祭において多数ノミネートされました。日本語吹替の声優陣も超・豪華!支配人のコアラ「バスター・ムーン」役に内村光良をはじめ、出場歌手の声には、長澤まさみ、MISIA、スキマスイッチの大橋卓弥、トレンディエンジェルの斎藤司など、いずれも歌の上手さに定評のある歌手や俳優、タレントが大集合!本職の声優からも、水樹奈々、坂本真綾、宮野真守、山寺宏一など歌手としても活躍するビッグネームが勢揃い!是非、歌唱シーンの素晴らしい歌声に注目してください‼
英語版ではリース・ウィザースプーンやスカーレット・ヨハンソンら超・ビッグアーティストが本気で歌っていますので、副音声に切り替えて鑑賞するのもおすすめです。

【登場キャラクター紹介】

●バスター・ムーン 声:内村光良
客足が遠のき、倒産寸前のオンボロ劇場の支配人。愛する劇場を再生しようと心に決めている。ショーへの情熱と超楽観的思考で周りを巻き込み、墓穴を掘る事もしばしば。

『SING/シング』場面写真

●ミーナ 声:MISIA
内気で極度のあがり症なティーンエージャーのゾウ。パワフルな歌声を内に秘めている。オーディションで失敗し、劇場のステージクルーとして働く事になるが…。

『SING/シング』場面写真

●アッシュ 声:長澤まさみ
失恋したてのヤマアラシで、パンクロックを愛する少女。ロックソングを書き下ろしたいと思っているが、ポップシンガーにしたいバスターと衝突する。

『SING/シング』場面写真

●ジョニー 声:大橋卓弥(スキマスイッチ)
ロンドンの下町出身のゴリラ。美しい歌声と音楽への熱い情熱を持ち、シンガーになりたいと思っているが、ギャング集団のボスである父親に言い出せず、ひそかに歌唱コンテストに出場する。

『SING/シング』場面写真

●グンター 声:斎藤 司(トレンディエンジェル)
陽気なシンガー兼ダンサーのブタ。ペアを組むことになったロジータの、歌の素養を即座に見いだし、彼女の才能を引き出すことを自らの使命としている。

『SING/シング』場面写真

●マイク 声:山寺宏一
欲張りで自己中心的なジャズミュージシャンのネズミ。特徴は、フランク・シナトラのように歌うこと。お金、権力、そして派手なもの大好物。

『SING/シング』場面写真

●ロジータ 声:坂本真綾
家事と25匹の子ブタたちの世話に追われる専業主婦。歌への熱い思いを胸に抱き、母親でも妻でもない“自分”を取り戻したいと思っている。

『SING/シング』場面写真

●ミス・クローリー 声:田中真弓
ムーン劇場で働く、バスターに献身的な、トカゲのおばあさん。大きな義眼を落っことしたりと、おっちょこちょいだが、どこか憎めない。

『SING/シング』場面写真

●エディ 声:宮野真守
裕福な家庭で子供の頃から甘やかされ、過保護に育てられてきたヒツジ。ドラ息子だが友人に対しては情が厚く、バスターが窮地に立たされた時には、いつも手助けをする。

『SING/シング』場面写真

●ナナ 声:大地真央
エディの気難しいおばあさん。若いころは歌姫として知られ、彼女の歌はバスターの劇場の支配人への夢を抱くきっかけとなった。年老いた今は広大な豪邸で孤独に暮らしている。

『SING/シング』場面写真
「SING/シング」(2016米)
『SING/シング』

今夜9時00分~10時54分

◆監督・脚本:ガース・ジェニングス
◆製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
◆音楽:ジョビィ・タルボット
◆声出演()内は英語版
バスター・ムーン:内村光良(マシュー・マコノヒー)
ミーナ:MISIA(トリー・ケリー)
アッシュ:長澤まさみ(スカーレット・ヨハンソン)
ジョニー:大橋卓弥<スキマスイッチ>(タロン・エガートン)
グンター:斎藤司<トレンディエンジェル>(ニック・クロール)
マイク:山寺宏一(セス・マクファーレン)
ロジータ:坂本真綾(リース・ウィザースプーン)
ミス・クローリー:田中真弓(ガース・ジェニングス)
エディ:宮野真守(ジョン・C・ライリー)
ナナ:大地真央(ジェニファー・ソーンダース/ (歌)ジェニファー・ハドソン)

【ストーリー】
粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。そんな状態でもあくまで楽天的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すため世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。 欲張りで自己チューなネズミ、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウ、25匹の子ブタの世話に追われる母親ブタ、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラ、浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタなど、多数の応募者がオーディションに集まってくる。皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ