ニュース&コラム

ニュース
2022.4.22

劇場版最新作『ハロウィンの花嫁』公開記念『名探偵コナン 緋色の弾丸』徳島えりか&尾崎里紗アナ 今週も、コナン愛溢れる推しコメント

名探偵コナン 緋色の弾丸

大ヒット上映中!劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開を記念して、「金曜ロードショー」では、「2週連続名探偵コナン」をお送りしています。
今夜は、昨年興行収入76.5億円の大ヒットした劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を本編ノーカットでいよいよ初放送!大人気キャラクター・赤井秀一とその家族が総登場し、世界最大のスポーツの祭典と真空超電導リニアに関わる、国家規模の大事件に挑みます。

●コナン大好き!徳島えりかアナ&尾崎里紗アナの推しコメント

日本テレビでも屈指のコナンファンの徳島えりかアナと尾崎里紗アナ。二人とも小学館公式の「名探偵コナン検定」で1級を獲得し、出演番組でもコナンを特集するたびに、その愛を披露しています。
そんな二人が、本作のみどころなどを紹介します。

◆本作のみどころ、推しポイントは?

徳島
さすが劇場版、と思うほどのスケールの大きさ、大迫力が楽しめます。
リニアがあんなことになるなんて…!
赤井さんとその家族の凄さを堪能できるところです。

尾崎
羽田秀吉さんのキレッキレの推理シーン。彼女の由美タンにメロメロで、クールな赤井ファミリーの中では珍しくユーモア溢れるキャラクターの秀吉さんですが、車の中で淡々と言い当てていく推理シーンはいわゆる『ギャップ萌え』です。赤井秀一さんと秀吉さんの信頼関係が見えるのも本作の見どころかなと思います。

◆赤井秀一とその家族について

徳島
全員、最強。普段はバラバラに生活していて、お互いに秘密を抱えている一家が全員集合して、それぞれに活躍する姿にワクワクさせられます。
特に秀吉は、由美とのラブコメシーンで情けない姿が多いので、さすが、天才棋士。赤井さんの弟、と思わされます。そして赤井さんさえ手玉に取るメアリー。世良ちゃんのバイクアクション。
赤井ファミリーって?という人も、最初に解説があるので大丈夫だけれど、少しだけ復習しておくとより楽しめます。

尾崎
赤井ファミリーそれぞれ、抱えている問題がある中で、存在を隠したりしながらも懸命に生きている様子を見ると胸がぎゅっと苦しくなります。いつか、全員集合する日が来て欲しいです。秀兄に会った時の真純ちゃんの喜ぶ顔が早く見たい!

◆改めて、「名探偵コナン」の魅力とは?

徳島
アニメ放送開始から20年以上、コナンに魅了され続けています。名探偵コナンはただ謎を解くミステリーではなく、壮大な人間ドラマです。多彩で個性的な登場人物が、複雑な因縁で絡み合っていて、こんな繋がりがあったのか!あの時のあの人が!と驚いたり、様々な人に感情移入できたりするところが魅力だということを、改めて感じます。

尾崎
『名探偵コナン』は約28年の歴史があり、多くの人が人生のどこかのタイミングで触れたことがある作品なのではないかと思います。小学生の頃に初めて見た方、大人になって見るようになった方、色々な方がいると思いますが、どのタイミングで触れたとしても、どこか心にグッとくるポイントがあるような気がします。それが人間関係であったり、恋愛模様だったり、事件のトリックだったり…。たくさんの登場人物の、性格や抱えている問題、バックグラウンドまで詳細に描かれているため、誰かに感情移入しているうちに、それが『作品の中の出来事』を越えて、『家族や友人の出来事』のように感じてしまうほどです。こんなに身近に感じる作品は他にありません。
これからも1人のファンとして、米花町・杯戸町の平和を祈っています…(笑)

●番組HP&ツイッターで、2人の“ファントーク”動画公開中!
今夜は、徳島アナが「金曜ロードシアター」にリアタイ参加!

コナン大ファンの二人が繰り広げるファントーク動画を、番組HPとツイッターにて配信中。ファン同士で盛り上がる2人のトークも是非チェックしてみてください。

【最新作公開記念!「名探偵コナン 緋色の弾丸」尾崎アナ&徳島アナ推しトーク!】


そして、視聴者参加型コンテンツ「金曜ロードシアター」では、今夜は徳島アナがリアルタイムで参加。放送を見ながら更に熱々のコメントを投稿します。皆さんも一緒に盛り上がりましょう!

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』本編ノーカット・初放送
『名探偵コナン 緋色の弾丸』

今夜9時~11時14分 ※放送枠20分拡大

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:永岡智佳
◆脚本:櫻井武晴
◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一/浜辺美波

【ストーリー】
世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開発することが発表された。世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何が起ころうとしているのか?

【最新映画情報】
大ヒット上映中 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:満仲勧
◆脚本:大倉崇裕
◆音楽:菅野祐悟
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、高木渉、湯屋敦子/白石麻衣

【ストーリー】
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機が―!?事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ