システムメンテナンスが終了いたしました。

視聴バッジ付与・ポイント付与・金曜ロードシアターへのご参加、プレゼントのご応募の際は、ログインが必要です。右上に「会員登録/ログイン」ボタンが表示されている場合は、ボタンからログインをお願いいたします。

12/3(金)の金曜ロードシアターで不具合が生じました件、ご参加頂いた皆様には、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。 只今、原因究明に努めております。ポイントのフォローなどにつきましては追ってアナウンスさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

11/19(金)『アナと雪の女王2』の放送中、一部の方に視聴バッジ・Twitterのシェアのポイントが付与されたような誤表示が出ておりましたが、 メンテナンス期間の放送のため、視聴バッジ・ポイントは付与されません。大変申し訳ございません。

ニュース&コラム

ニュース
2021.11.18

明日夜『アナと雪の女王2』初放送 オラフ役・武内駿輔 コメント到着 「ミラベルと魔法だらけの家」初公開映像も

アナと雪の女王2/武内駿輔

11月26日(金)公開のディズニー長編アニメーション60作目となる最新作『ミラベルと魔法だらけの家』にあわせて、金曜ロードショーでは、先週の第1作に続き、明日夜9時からいよいよ『アナと雪の女王2』を初放送します。
 人気キャラクター・オラフの吹き替えを務めた武内駿輔さんからコメントが届きました。

●オラフ役・武内駿輔コメント

アナと雪の女王2のワンシーン

Q.「アナと雪の女王2」の見どころは?

今、世界が抱えている問題点などを上手く作品に落とし込みつつ、美しいアニメーションとメロディによって、幅広い世代に愛していただける内容です。前作より遥かにスケールアップした、アナ雪の世界観を堪能していただければと思います。

Q. 「アナと雪の女王2」で好きなシーンは?

「ずっとかわらないもの」が一番好きです。冒頭にふさわしい楽曲であり、再びアナ雪の世界に帰って来た事を実感できます。また、本編を見終えた後にもう一度聴き直すと、聞こえ方が変わってくるところも魅力的です。あとは「恋の迷い子」も、80年代好きの自分にはとても刺さります笑

Q.「アナと雪の女王2」で好きなセリフは?

オラフが作中ポロッという「今の若い子と喋ってると元気が出るよ。未来は明るいね」というセリフが、本質をつきつつも、それをオラフが言うのがおかしいので、好きなセリフですね笑

Q. 「アナと雪の女王2」アフレコ時のエピソードを教えてください

オラフが前作に比べかなり成長するのと比例して、英語版のジョシュ・ギャッドの遊び心もパワーUPしていた為、とても楽しかったです。オラフが前作のあらすじを紹介するシーンは、特に楽しみながら声を吹き込みました。

Q. 金曜ロードショーの視聴者にむけて一言

ポップコーンなどを用意して本格的に楽しむのもありですし、何かしながら、気軽に見ていただくのもありかと思います笑 どんな形でも良いので、アナ雪2の世界に触れて頂けますと幸いです。字幕版しか見た事のない方も、この際ですから、是非吹き替え版を見てみてください!笑

●ディズニー最新作『ミラベルと魔法だらけの家』初公開映像も!

来週11月26日(金)からは、ディズニー長編アニメーション60作目となる最新作『ミラベルと魔法だらけの家』も公開。4年ぶりとなる待望のディズニー オリジナル・ ミュージカル作品です。エルサ&アナに続く、新たなディズニー・ヒロインに期待が高まります。そこで明日の放送では、主人公ミラベルが、自分の本当の気持ちを歌い上げる楽曲「奇跡を夢見て」の歌唱シーン約1分を初公開します!

なお、武内駿輔さんは、本作もマリアーノ役で出演。本作についてもオススメコメントが届いています。

「マリアーノという、イサベラの婚約者の、日本語版を担当致しました。ハンサムで、とても良い男です。しかし、どこか少し抜けている雰囲気もあり…なぜか気になるキャラクターかと思います笑
楽曲全体が、今までにないとても陽気なパワーを持っていて、聴くと自然と体が動きそうになるのが、今作の最大の魅力かと思います。家族の絆をテーマにした作品、是非多くの方に楽しんで頂けますと、幸いです。」

【武内駿輔 プロフィール】
「アイドルマスターシンデレラガールズ」(2011)のプロデューサー役をはじめ、「アナと雪の女王2」(2019)のオラフ役、「メガトン級ムサシ」(2021)の土方龍吾役として絶大な人気を誇る声優。「ミラベルと魔法だらけの家」で彼が担当するマリアーノは、花のギフトを持つミラベルの姉・イサベラの婚約者。

■先週に引き続き…今週は『アナと雪の女王2』初放送!

『アナと雪の女王2』は、前作に引き続き全世界で大ヒット!第1作の記録を塗り替え、世界のアニメーション映画歴代No.1興行収入を更新しました。日本でも2019年の洋画第1位となる133.7億円の大ヒットを記録。主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」も大きな話題となりました。
前作から3年後…アレンデール王国の女王となったエルサは、アナたちと共に幸せな日々を過ごしていました。しかし、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、未知なる世界へ旅立ちます。
なぜエルサに力が与えられたのか―。エルサの出生の秘密に迫る物語で、すべての謎が明かされます。

『アナと雪の女王2』(2019)※本編ノーカット
アナと雪の女王2

11月19日(金) よる9時~10時54分

[キャスト]
エルサ:松たか子
アナ:神田沙也加
クリストフ:原慎一郎
オラフ:武内駿輔
イドゥナ王妃:吉田羊
マティアス中尉:松田賢二

[スタッフ]
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
製作: ピーター・デル・ヴェッコ
脚本:ジェニファー・リー、アリソン・シュローダー
音楽: クリストフ・ベック

[ストーリー]
なぜ、エルサに力は与えられたのか――。すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。
かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。
だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。


【最新映画情報】
11月26日(金)公開『ミラベルと魔法だらけの家』

◆監督:バイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュ
◆音楽:リン=マニュエル・ミランダ

「ズートピア」「モアナと伝説の海」のディズニーが贈る、待望のミュージカル・ファンタジー。
魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた魔法の才能ギフトを持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。
ある日、彼女は家に大きな亀裂があることに気づく ── このままでは世界から魔法の力が失われてしまう。それを救えるのは、ミラベルただひとり。
なぜ、彼女だけ魔法が使えないのかそして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?


新着情報

P R

番組最新情報はコチラ