ニュース&コラム

ニュース
2021.4.14

【金曜ロードショー 2週連続 名探偵コナン】高山みなみ“異次元のみどころ”コメント到着!

放送する2作品のポスター

金曜ロードショーでは、4月16日公開の劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開を記念して、4月16日と23日に、2週連続で劇場版名探偵コナン『異次元の狙撃手』、『天国へのカウントダウン』をお送りします。
今週金曜放送の『異次元の狙撃手』は、『緋色の弾丸』のキーパーソン・沖矢昴や世良真純が登場するので、是非とも公開に合わせて見ておきたい1作!江戸川コナン役の高山みなみさんから、そんな『異次元の狙撃手』の注目ポイントを紹介するコメントが届きました!

江戸川コナン役・高山みなみ コメント

-『異次元の狙撃手』のみどころは?『緋色の弾丸』を見る前に、本作で特に注目して欲しいポイントは?

注目ポイントの一つは人間関係の距離感。『緋色の弾丸』でも世良や昴さんとの連携がキーになりますが、『異次元~』の時とは変化しています。蘭と園子もまだ「世良さん」と呼んでいることからもわかりますね。その蘭のアクションもキレッキレでした。
また、昴さんの正体が明らかになったり、花火ボールが登場したりと見どころ満載です。

-コナンファンへのメッセージをお願いします。

皆様、いつも応援ありがとうございます。一年お待たせしてしまった『緋色の弾丸』がいよいよ公開されます。この『異次元の狙撃手』をご覧いただき、『緋色の弾丸』への期待を高めてくださいね。

2週連続『緋色の弾丸』特別映像 浜辺美波特別コメント&「予告編名古屋弁バージョン」

『緋色の弾丸』のポスター

4月16日(金)の『異次元の狙撃手』、23日(金)の『天国へのカウントダウン』では、もちろん最新作『緋色の弾丸』の特別映像もお届けします。
公開当日となる16日(金)『異次元の狙撃手』では、石岡エリー役の浜辺美波の特別コメントが到着。
翌週23日(金)『天国へのカウントダウン』では、「『緋色の弾丸』名古屋弁特報」。作品の主な舞台が名古屋であることで制作されたこの映像は、コナンと赤井秀一が、名古屋弁で作品をアピール。公式YouTubeに公開されて大きな話題となりました。

コナン検定1級コンビ!徳島アナ、尾崎アナが金曜ロードシアターにリアタイ参加!熱いプレゼン動画も配信!

番組ホームページ内の視聴者参加型コンテンツ「金曜ロードシアター」では、日本テレビの“コナン大好きアナウンサー”が、リアルタイムで参加します。 二人とも、「名探偵コナン検定」1級を取得している筋金入りのコナンファン。皆さんと一緒にリアルタイムで感情スタンプを押し、ファンならではのコメントを投稿します。是非一緒に盛り上がりましょう!
さらに番組HPとツイッターでは放送前に、両アナがファンならではのみどころをお届けする「プレゼン動画」も配信。徳島アナの「異次元の狙撃手編」は配信中!尾崎アナの「天国へのカウントダウン編」は来週公開です。作品の魅力を改めてチェックしてください。

『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014)
名探偵コナン 異次元の狙撃手のメインビジュアル

4月16日(金)よる9時00分~10時54分

◆原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:静野孔文 ◆脚本:古内一成 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、林原めぐみ、日高のり子、池田秀一、置鮎龍太郎、福士蒼汰

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。「ありえない距離からの狙撃、まさか―!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった――。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた――。

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(2001)
名探偵コナン 異次元の狙撃手のメインビジュアル

4月23日(金)よる9時00分~10時54分

◆原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:こだま兼嗣 ◆脚本:古内一成 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、山口勝平、林原めぐみ

コナンら少年探偵団は、西多摩市にある完成間近の日本一高い双子(ツインタワー)のビルに立ち寄った。最先端のハイテクビルには、その建設にからんで暗躍した怪しい面々が集っていた・・・。そして、ビル内で第一の殺人事件が起こった!その近くで、コナンは信じられないものを目撃する。黒のポルシェ356A―。≪黒の組織≫がここに!? さらに灰原哀が密かに何者かとコンタクトを取り始め・・・。

新作映画情報「名探偵コナン 緋色の弾丸」
『緋色の弾丸』のポスタービジュアル

4月16日全国公開

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:永岡智佳 ◆脚本:櫻井武晴 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一

世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開発することが発表された。世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何が起ころうとしているのか?

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ