システムメンテナンスが終了いたしました。

視聴バッジ付与・ポイント付与・金曜ロードシアターへのご参加、プレゼントのご応募の際は、ログインが必要です。右上に「会員登録/ログイン」ボタンが表示されている場合は、ボタンからログインをお願いいたします。

12/3(金)の金曜ロードシアターで不具合が生じました件、ご参加頂いた皆様には、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。 只今、原因究明に努めております。ポイントのフォローなどにつきましては追ってアナウンスさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

11/19(金)『アナと雪の女王2』の放送中、一部の方に視聴バッジ・Twitterのシェアのポイントが付与されたような誤表示が出ておりましたが、 メンテナンス期間の放送のため、視聴バッジ・ポイントは付与されません。大変申し訳ございません。

ニュース&コラム

ニュース
2021.4.9

2019年実写映画No.1ヒット!ディズニー不朽の名作を実写化!『アラジン』を本編ノーカットで5月21日に早くもテレビ初放送!

アラジンのポスター

金曜ロードショーでは、ディズニーの不朽の名作を実写化した大ヒット作『アラジン』を、5月21日に、早くもテレビ初放送します!
1992年に公開されたディズニー・アニメーション映画『アラジン』は、主題歌の「ホール・ニュー・ワールド」が、アカデミー賞歌曲賞を受賞するなど大きな話題となり、大ヒットを記録しました。その『アラジン』が27年の時を経て完全実写化。日本での興行収入はその年の実写映画として第1位となる、121.6億円の大ヒットを記録しました。 お馴染みのミュージカルナンバーに乗せて、胸躍る“冒険アクション”と身分を超えた“真実の愛”を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテインメントです。
“ランプの魔人”ジーニーを演じたのはウィル・スミス。監督は、『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガイ・リッチー、もちろん音楽はアニメーションから引き続き、巨匠アラン・メンケンが手掛けました。
吹替は、アラジン役に中村倫也、ジャスミン役にミュージカル俳優の木下晴香、そしてジーニーと言えばこの方、アニメーションと同じ山寺宏一、主人公アラジンの敵となる邪悪な大臣ジャファー役は俳優の北村一輝が演じています。
5月28日には、同じくディズニー・アニメーションの名作『101匹わんちゃん』のヴィランを主人公にした実写映画、『クルエラ』が公開されます。

キャストコメント

<ジーニー(ウィル・スミス)役:山寺宏一>

僕の声優としての願いを沢山叶えてくれた『アラジン』 その実写版の地上波放送は日本中を元気にしてくれるとマジで信じています!まだ一度も観てない方はもちろん、字幕版しか観てない方も、大好きで何度も観ている方も、同じ時間に観て一緒に楽しみましょう!
#おうちでアラジン

『アラジン』(2019 米)
アラジンのポスター

5月21日(金)よる9時00分~11時29分 ※本編ノーカット、放送枠35分拡大

◆監督:ガイ・リッチー ◆脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
◆歌・音楽:アラン・メンケン
◆声の出演:中村倫也、山寺宏一、木下晴香、北村一輝、菅生隆之、沢城みゆき、平川大輔、宮内敦士

貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか?

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ