ニュース&コラム

ニュース
2021.3.8

【最新作公開記念 2週連続 名探偵コナン】4月16日『名探偵コナン 異次元の狙撃手』4月23日『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』に放送決定!

放送する2作品のポスター

金曜ロードSHOW!では、劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開を記念して、4月16日から2週連続で劇場版名探偵コナンシリーズの人気作を放送!昨年1月に実施した「劇場版コナン視聴者投票」にて、2位となった『異次元の狙撃手』と、3位となった『天国へのカウントダウン』をお送りします。
(※1位の『瞳の中の暗殺者』は、昨年2月7日に放送しました)

4月16日『異次元の狙撃手』

最新作『緋色の弾丸』公開当日となる4月16日(金)の第一夜は、第18弾『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』を放送します。東京で起こる謎の連続狙撃事件。正体不明の狙撃手にコナン達が迫ります!最新作『緋色の弾丸』でも活躍する人気キャラクター・赤井秀一の“秘密”が明かされ、大きな話題を集めた本作。また、『緋色の弾丸』でカギを握る赤井ファミリー・世良真純の、劇場版デビュー作でもあります。

4月23日『天国へのカウントダウン』

4月23日(金)の第二夜は、第5弾『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』を放送。爆弾が仕掛けられた高層ビルに閉じ込められたコナン達。果たして脱出できるのか―⁉ 黒ずくめの組織が初登場した劇場版で、連続殺人事件と高層ビルでの爆破事件に挑む、サスペンスあり、アクションありの、ファンに絶大な人気を誇る作品です。蘭、少年探偵団、灰原哀が、それぞれ大活躍をみせます。舞台は、先日放送した第1弾『時計仕掛けの摩天楼』で登場した西多摩市。『時計仕掛け~』の犯人と因縁のある人物も登場します。
どちらも、最新作にあわせて、是非お楽しみください。

TVシリーズは1000回記念・後編を放送

今週3月13日(土)よる6時~のTVシリーズでは、放送1000回記念「ピアノソナタ『月光』殺人事件」の後編を放送。”リブート“された名作の結末をお見逃しなく!

『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014)
名探偵コナン 異次元の狙撃手のメインビジュアル

4月16日(金)よる9時00分~10時54分

◆原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:静野孔文 ◆脚本:古内一成 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、林原めぐみ、日高のり子、池田秀一、置鮎龍太郎、福士蒼汰

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。「ありえない距離からの狙撃、まさか―!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった――。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた――。

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(2001)
名探偵コナン 異次元の狙撃手のメインビジュアル

4月23日(金)よる9時00分~10時54分

◆原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:こだま兼嗣 ◆脚本:古内一成 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、山口勝平、林原めぐみ

コナンら少年探偵団は、西多摩市にある完成間近の日本一高い双子(ツインタワー)のビルに立ち寄った。最先端のハイテクビルには、その建設にからんで暗躍した怪しい面々が集っていた・・・。そして、ビル内で第一の殺人事件が起こった!その近くで、コナンは信じられないものを目撃する。黒のポルシェ356A―。≪黒の組織≫がここに!? さらに灰原哀が密かに何者かとコンタクトを取り始め・・・。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ