システムメンテナンスが終了いたしました。

視聴バッジ付与・ポイント付与・金曜ロードシアターへのご参加、プレゼントのご応募の際は、ログインが必要です。右上に「会員登録/ログイン」ボタンが表示されている場合は、ボタンからログインをお願いいたします。

12/3(金)の金曜ロードシアターで不具合が生じました件、ご参加頂いた皆様には、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。 只今、原因究明に努めております。ポイントのフォローなどにつきましては追ってアナウンスさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

11/19(金)『アナと雪の女王2』の放送中、一部の方に視聴バッジ・Twitterのシェアのポイントが付与されたような誤表示が出ておりましたが、 メンテナンス期間の放送のため、視聴バッジ・ポイントは付与されません。大変申し訳ございません。

ニュース&コラム

ニュース
2021.2.26

3月26日は…サバイバル・アクション・ムービーの名作『バイオハザード』を放送します!

バイオハザードのメインビジュアル

金曜ロードSHOW!では映画『モンスターハンター』の公開を記念して、同じく日本のゲームからハリウッド映画化された大ヒットシリーズ『バイオハザード』を3月26日に放送します。
『バイオハザード』は、映画『モンスターハンター』と同じくミラ・ジョヴォヴィッチ主演、ポール・W・S・アンダーソン監督の大ヒット・ホラーアクション作品。シリーズ全6作で全世界12億ドルを突破!日本での興行収入でも200億を超え、さらにリブート作品が近日公開される大傑作シリーズです。
その第1作の『バイオハザード』は、これまでのゾンビ映画とは一線を画す新ジャンルを確立したサバイバル・アクション・ムービー。『バイオハザード』シリーズの始まりにして、何度観ても面白い名作です!

日本発!世界中で大ヒットのゲームの世界がハリウッドで実写映画化!

バイオハザードのワンシーン

全世界でシリーズ累計1億本を超える大ヒットゲームの設定や世界観はそのままに、世界オリジナルの要素を盛り込み実写化。主人公のアリスをはじめ、映画版だからこそ可能になったオリジナルの設定が作品を盛り上げ、ゲームファンに限らず、ホラー映画、アクション映画と、多方面のファンから支持されています!

スタントなしのド迫力アクション

バイオハザードのワンシーン

映画全編にわたって繰り広げられるアクションシーンのほとんどは、スタントマンを使わずに、主演のミラ・ジョヴォヴィッチが自らが熱演!ラストシーンに映る彼女の体のアザは全て本物だとか!?監督であり、現在の夫でもあるポール・W・S・アンダーソンと、アクションのシーンについて激論を交わしたというミラは、本作でアクション女優の地位を確立しました!

『バイオハザード』(2002 米)
バイオハザードのメインビジュアル

3月26日(金)よる9時00分~10時54分

◆監督/脚本:ポール・W・S・アンダーソン
◆製作総指揮:ロバート・クルツァー、ヴィクター・ハディダ、ダニエル・S・クレツキー、岡本吉起
◆出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、エリック・メビウス、ジェームズ・ピュアフォイ、マーティン・クルーズ、コリン・サーモン

巨大企業アンブレラ社が地中深くに作り上げた秘密研究所ハイブ。ここで開発中のウイルスが何者かの手によって空気中に漏洩した。メインコンピューターは汚染が地上に拡大するのを防ぐために研究所を封鎖。これによってすべての所員の生命が失われた。アンブレラ社は特殊部隊を派遣するが、ハイブに進入した彼らを待っていたのは、ウイルスがもたらした戦慄すべき光景だった・・・!

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ