ニュース&コラム

ニュース
2020.2.20

『2分の1の魔法』公開記念「ディズニー&ピクサー祭り」アンバサダーに“いとうあさこ”就任!

放送3作品のポスターイメージ

ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』の公開(3月13日)を記念して、2月21日より金曜ロードSHOW!で3作まとめて放送する「ディズニー&ピクサー祭り」のアンバサダーにいとうあさこさんが就任しました!
ディズニー&ピクサー作品が大好きないとうさんが、作品に対する熱い思いと魅力を伝えます。
ディズニー&ピクサー作品はキャラクターたちの魅力あふれるシーンが盛りだくさん!何度見ても新しい発見があります。アンバサダーのいとうさんと共に、作品の面白さを改めて感じていただければと思います。初めて観る方も何度も観ている方も、ぜひご家族揃ってご覧ください。

<いとうあさこ・コメント>

いとうあさこ

2月21日(金)放送『リメンバー・ミー』について

『リメンバー・ミー』は、本当に素晴らしい作品!色彩もとにかくキレイ!音楽も明るく楽しい!家族の事を想い、考えさせられる素敵な映画です。
最近私は幸せを感じると泣いてしまうのですが、ラストシーンで大号泣!本当に幸せな気持ちになれる映画です。

2月28日(金)放送『トイ・ストーリー』について

『トイ・ストーリー』は何度見ても楽しめる映画!シリーズ1作目は大人の私が見ても大事にしなければいけない事を思い出させてくれる、胸に響く大好きな映画です。

Q.好きなシーンは?
A.ラストのクリスマスの朝、気弱な恐竜・レックスが、別の恐竜のオモチャが届いたらどうしよう…草食の恐竜だったらいばってやろう、と考えるシーンが、かわいくて好きです。

3月13日(金)放送『トイ・ストーリー2』について

2はスケールアップして新キャラクターもたくさん出てきてさらに楽しいです!

Q.好きなシーンは?
A.みんながウッディを助けにいく準備をしている時、ミセス・ポテトヘッドが、ミスター・ポテトヘッドの背中を開けて“怒った目“を入れるシーン。オモチャらしいやりとりが細かく描かれているのがたまりません。

『リメンバー・ミー』(2017 米)
リメンバー・ミーのポスターイメージ

2月21日(金)よる9時00分~10時59分 ※放送枠5分拡大・地上波初放送・本編ノーカット

◆監督:リー・アンクリッチ ◆製作総指揮:ジョン・ラセター
◆音楽:マイケル・ジアッキーノ
◆声の出演:石橋陽彩、藤木直人、橋本さとし、松雪泰子、磯辺万沙子、横山だいすけ、多田野曜平、渡辺直美

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

『トイ・ストーリー』(1995 米)
トイ・ストーリーのポスターイメージ

2月28日(金)よる9時00分~10時54分 ※本編ノーカット

◆監督:ジョン・ラセター ◆製作総指揮:エドウィン・キャットマル、スティーヴ・ジョブス
◆声の出演:所ジョージ、唐沢寿明、名古屋章、永井一郎、三ツ矢雄二、大塚周夫、戸田恵子、市村浩佑

カウボーイ人形のウッディは、アンディの一番のお気に入り。ところが、アンディの誕生日に最新式のスペース・レンジャー、バズ・ライトイヤーが現れて、ウッディの主役の座が奪われそうに。張り合うウッディとバズは、ひょんなことからオモチャいじめが趣味の少年シドに捕まってしまい、大ピンチ!脱出作戦で力を合わせて頑張るうちに、やがて“友情の絆”が芽生えていく…。

『トイ・ストーリー2』(1999 米)
トイ・ストーリ2ーのポスターイメージ

3月13日(金)よる9時00分~10時54分 ※本編ノーカット

◆監督・原案:ジョン・ラセター ◆製作総指揮: サラ・マッカーサー
◆声の出演:所ジョージ、唐沢寿明、日下由美、小林修、名古屋章、永井一郎、三ツ矢雄二、大塚周夫、戸田恵子

ウッディ誘拐事件が発生!バズとオモチャ仲間たちは、ウッディを見つけ出すために、決死の覚悟で外の世界に飛び出す。一方、“超プレミアム人形”として、カウガール人形のジェシーや馬のブルズアイと一緒に日本のオモチャ博物館へ送られようとしていたウッディは、ジェシーからある事実を聞かされて、仲間たちの元に戻りたい気持ちが揺らぎ始めていた。そんな時、さまざまな危険をくぐりぬけ、バズたちがウッディ救出に現れて…。

映画情報 3月13日(金)全国公開『2分の1の魔法』
『2分の1の魔法』のワンシーン

◆監督:ダン・スキャンロン
◆製作:コーリー・レイ
◆声の出演:志尊淳、城田優

◆ストーリー
はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に魔法は忘れられ“魔法が消えてしまった”世界が舞台。主人公の少年イアンは、家族想いで優しいが、なにをやっても上手くいかず自分に自信がない。でも隠れた魔法の才能がある少年。そんな彼の叶わぬ願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に一目会う事。16歳の誕生日プレゼントに、亡き父が母に託した魔法の杖とともに贈られた手紙に記されていたのは<父を24時間だけ蘇らせる魔法>──だが魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう──。魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

オススメコンテンツ

P R

番組最新情報はコチラ