ニュース&コラム

ニュース
2020.1.24

劇場版「名探偵コナン」視聴者投票結果発表!第1位に輝いたのは『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』2月7日(金)放送!

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者のポスターイメージ

金曜ロードSHOW!では、劇場版「名探偵コナン」の15作品(※金曜ロードSHOW!で過去3年以内に放送した作品は、対象から除外しています。)の中から、今あなたが一番見たい作品の人気投票企画を実施しました。
番組公式ホームページに開設した投票特設サイトには10日間の応募期間で1人1票にも関わらず、なんと51万144票が集まりました。

第1位~第5位までを発表!

2位から1万5千票以上の差を広げ、栄えある第1位に輝いた作品は…!劇場版第4弾『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』(7万7,991票)!この作品は2月7日(金)の金曜ロードSHOW!で放送しますのでコナンファンはもちろん、見たことがない方も第1位に選ばれた作品をこの機会にぜひご覧ください。

投票数詳細

「皆がいま一番見たい作品」に選ばれた『瞳の中の暗殺者』

ある雨の日、コナンの目の前で警察官が射殺される事件が起きる。さらにその後も同じ手口で警察官が殺される事件が連発。しかし事件の詳細を公開しようとしない、どこか怪しい警視庁…。極秘捜査が進められる中、佐藤刑事が連続殺人犯に撃たれ瀕死の重体に!さらに犯人の顔を目撃していた蘭が、記憶喪失になってしまう…。犯人に命を狙われる蘭をコナンは守り切ることが出来るのか!?
事件解決のカギとなる「トロピカルランド」は、新一と蘭の思い出の場所でもあり、組織と新一の因縁の場所でもある重要なポイントのひとつ!
本格的推理サスペンス、シリーズ屈指の巧みなトリック、予測不能のストーリー展開…。見どころ満載で、最後まで目が離せないドキドキワクワクの連続!犯人はいったい誰なのか…!?ご家族みんなで予想しながらお楽しみください。

最新作「緋色の弾丸」公式ツイッターで、応援コメント募集

視聴者投票第1位の「瞳の中の暗殺者」放送にあわせ、4月17日公開の最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公式ツイッターでは、皆さんからの新作への応援コメントを募集!その一部を、2月7日の放送内で紹介させて頂きます。メッセージお待ちしています。
詳しくは「劇場版名探偵コナン【公式】(@conan_movie)

「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」(2000)
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者のワンシーン

2月7日(金)よる9時00分~10時54分

◆監督:こだま兼嗣 ◆脚本:古内一成 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、山口勝平、茶風林、高島雅羅、林原めぐみ

映画情報「名探偵コナン 緋色の弾丸」(2020)
名探偵コナン 緋色の弾丸のポスターイメージ

4月17日(金)全国公開

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:永岡智佳 ◆脚本:櫻井武晴 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一

◆ストーリー
世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開発することが発表された。世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何が起ころうとしているのか?

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ