ニュース&コラム

ニュース
2024.2.16

可愛いペットたちが街に繰り出して大暴れ!今夜9時放送『ペット』ユニークで豪華な声の出演にも注目‼

『ペット』作品画像

金曜ロードショーでは、2週連続で“ミニオンズ”を生み出したスタッフによるイルミネーション・スタジオの大ヒットアニメーション作品を放送‼
今夜9時からは、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描くユーモア満載の大ヒット冒険ファンタジー『ペット』を放送します。
“ミニオンズ”のイルミネーション作品ならではの、ポップでたまらなくキュートなキャラクターたちが大活躍!ニューヨークのマンハッタンとブルックリンを舞台に、たくさんの冒険が待ち受ける、興奮と感動の物語。飼い主のケイティのことが大好きな小型犬マックスを主人公に、迷子になってしまったペット仲間の捜索、飼い主を失い都会で“野良”暮らしの動物たちとの対決などを描く、友情と冒険のファンタジーです‼

本作では可愛い動物キャラクターが多数登場しますが、日本語吹替も超・ユニーク!
宮野真守、梶裕貴、沢城みゆき、山寺宏一など人気、実力共にトップクラスの豪華声優陣に加えて、主役の小型犬マックスと、相棒の大型犬デュークに、雰囲気がぴったりなバナナマン(設楽統、日村勇紀)。優しい飼い主ケイティの声には声からも優しさの伝わる佐藤栞里。食いしん坊だけど姉御肌の猫・クロエには永作博美などキャラクターにぴったりな俳優がキャスティングされています!

【登場キャラクター紹介】

●マックス 声:設楽統(バナナマン)
飼い主のケイティとマンハッタンのアパートに暮らす小型犬。ケイティに甘やかされて育ったため、ケイティがいないと落ち着かないさみしがり屋。

『ペット』場面写真

●デューク 声:日村勇紀(バナナマン)
ケイティが保健所から引き取った大型犬。ケイティのお気に入りNo.1をマックスと競う。

『ペット』場面写真

●ケイティ 声:佐藤栞里
優しくて動物好き。自分がいない間、マックスが寂しくならないようにデュークを連れてくるが…。

『ペット』場面写真

●クロエ 声:永作博美
美味しいものに目がない、ちょっとおデブな猫。仲間たちの的確な指示をする姉御的存在。

『ペット』場面写真

●タイベリアス 声:宮野真守
小屋から解放して貰ったギジェットに恩義を感じて協力する鷹。小さな生き物を見ると食欲が抑えられない性格で、ノーマンを食べたい衝動を抑えるのに必死。

『ペット』場面写真

●ノーマン 声:梶裕貴
豆粒サイズの脳しかなく、忘れっぽいが、愉快で陽気な小さなモルモット。狭いところが大好き!英語音声では、監督のクリス・ルノーが自ら吹替をしています。

『ペット』場面写真

●ギジェット 声:沢城みゆき
冒険のリーダーを務めるフワフワでタフなポメラニアン。マックスに想いを寄せている。

『ペット』場面写真

●スノーボール 声:中尾隆聖
動物管理局に捕まったマックスとデュークの前に現れる「元ペット団」のウサギ。現役ペットのマックスとデュークの2匹には敵意をむき出しにする。

『ペット』場面写真

●ポップス 声:銀河万丈
ニューヨークを知り尽くしている老犬。クロエに惹かれて秘密の場所を案内する。

『ペット』場面写真

●オゾン 声:山寺宏一
スノーボールの子分で体毛のない猫のオゾン。野良猫だけど態度がでかい。大きい黄色い目をしているのが特徴。

『ペット』場面写真

【短編作品『ビルビー』】

番組の後半では、ドリームワークス・アニメーションによる短編アニメ―ション、『ビルビー』を放送します!本作は、オーストラリアに生息する絶滅危惧種のひとつである夜行性有袋類動物“ビルビー”が主人公。砂漠で食糧確保に勤しむたびに危険生物に襲われるビルビーが、白くてフワフワでつぶらな目をした一羽の小鳥に出会う事から始まる一匹と一羽の心温まるショート・ムービーです。こちらも是非、おたのしみに!

『ビルビー』場面写真
「ペット」(2016米)
『ペット』

今夜9時00分~10時54分 ※本編ノーカット

◆監督:クリス・ルノー、ヤーロウ・チェイニー
◆製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
◆脚本:ブライアン・リンチ、シンコ・ポール&ケン・ダウリオ
◆音楽:アレクサンドル・デスプラ
◆声出演()内は英語版
マックス:設楽統<バナナマン>(ルイス・C・K)
デューク:日村勇紀<バナナマン>(エリック・ストーンストリート)
ケイティ:佐藤栞里(エリー・ケンパー)
クロエ:永作博美(レイク・ベル)
タイベリアス:宮野真守(アルバート・ブルックス)
ノーマン:梶裕貴(クリス・ルノー)
ギジェット:沢城みゆき(ジェニー・スレイト)
スノーボール:中尾隆聖(ケヴィン・ハート)
ポップス:銀河万丈(ダナ・カーヴィ)
オゾン:山寺宏一(スティーヴ・クーガン)

【ストーリー】
ニューヨーク・マンハッタンに住むテリア系雑種犬のマックスは、飼い主ケイティに愛され、幸せな生活を送っていた。ところが、ケイティが里親として新たに毛むくじゃらの大型犬デュークを引き取ってきたから、さあ大変! 上位争いを始めた2匹は、散歩中にトラブルに巻き込まれ、街なかで迷子になってしまう。やがて2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールに遭遇。スノーボールは飼い主に捨てられた元ペット軍団を結成し、ある計画を企んでいた。 はたしてマックスとデュークは、ピンチを切り抜け、ケイティが帰宅するまでに無事に家に帰り着くことができるのか―。

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ