ニュース&コラム

ニュース
2023.3.17

最新作『黒鉄の魚影(サブマリン)』公開記念!2週連続名探偵コナン!4月7日『ハロウィンの花嫁』初放送&4月14日『漆黒の追跡者(チェイサー)』放送決定!

『コナン2作品』メイン

4月14日公開の劇場版最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の公開を記念して、「金曜ロードショー」では、「2週連続名探偵コナン」をお送りします。

●名探偵コナン ハロウィンの花嫁

第1週・4月7日には『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』高木刑事と佐藤刑事の挙式のシーンから始まる、劇場版シリーズ歴代最高となる興行収入97.8億円を記録した今作がテレビ初登場!
3年前の連続爆破事件…その事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)は、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう…。犯人の目的は?爆弾を解除できるのか?
安室透の警察学校時代の同期・松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光が勢ぞろい。5人の絆が描かれる。

『コナン』場面写真

●名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

第2週・新作公開当日の4月14日には、『名探偵コナン 漆黒の追跡者』。最新作でも対峙する「黒ずくめの組織」が立ちはだかる作品。
6人が殺害される広域連続殺人事件が発生。すべての現場にアルファベットが刻まれた麻雀牌が残されていた不可解な事件。謎に包まれた事件を追うコナンの背後に迫る黒ずくめの組織の影が…。黒ずくめVS江戸川コナン!ミステリーバトルの行方に注目を!

『コナン』場面写真

●「金曜ロードシアター」はコナン大好きアナウンサーがリアタイ参加!
番組ホームページ内の視聴者参加型コンテンツ「金曜ロードシアター」では、日本テレビの“コナン大好きアナウンサー”の徳島えりかアナ・佐藤梨那アナが、リアルタイムで参加します。 二人とも、筋金入りのコナンファン。皆さんと一緒にリアルタイムで感情スタンプを押し、ファンならではのコメントを投稿します。

さらに本編の最後には特別映像のOAも…!?是非一緒に盛り上がりましょう!

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(2022)
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

4月7日(金)よる9時00分~10時54分 初放送

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:満仲勧 ◆脚本:大倉崇裕 ◆音楽:菅野祐悟
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、高木渉、湯屋敦子/白石麻衣

【ストーリー】
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機が―!?事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』(2009)
『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』

4月14日(金)よる9時00分~10時54分

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:山本泰一郎 ◆脚本:古内一成 ◆音楽:大野克夫
◆声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、堀之紀、立木文彦、小山茉美/DAIGO

【ストーリー】
6人が殺害される広域連続殺人事件が発生。すべての現場にアルファベットが刻まれた麻雀牌が残されていたことから、同一犯による事件として捜査が開始する。だが捜査会議後、コナンは童謡「七つの子」の音階をさせながら携帯メールを打っていた刑事がいたと聞く。「黒ずくめの組織のボスに宛ててメールアドレスを打つと、その音階になる…!まさか、組織のメンバーが刑事に紛れている!?」 黒ずくめの組織を追いながらも事件の真相に近づくコナン、しかしその裏で、コナン=新一の真実が暴かれようとしていた。

【最新映画情報】
4月14日(金)公開 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

◆原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
◆監督:立川譲 ◆脚本:櫻井武晴 ◆音楽:菅野祐悟
◆声の出演:
高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ
堀之紀、立木文彦、小山茉美、古谷徹、池田秀一/沢村一樹

【ストーリー】
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた――。一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ