ニュース&コラム

ニュース
2019.3.8

「カメラを止めるな!」冒頭のワンカットシーン約40分CMなし!あの人が1日番組プロデューサーに就任!?

カメラを止めるな!のワンシーン
カメラを止めるな!

いよいよ今夜9時から今年度最大の話題作「カメラを止めるな!」をテレビ初放送、完全ノーカットでお送りします!
今夜放送する映画の編集については、先週の日本アカデミー賞で最優秀編集賞を受賞した上田慎一郎監督の監修のもとでお届けします。

さらに、作品冒頭のカメラ1台でのワンシーン・ワンカットの約40分に渡るシーンをCMを入れずノーカットで放送します!劇場で観ているような臨場感をぜひお楽しみください。

1日番組プロデューサー就任!

今作でプロデューサー役を演じる“どんぐり”さんこと竹原芳子さんが、本日1日限りの金曜ロードSHOW!プロデューサーを務めます。番組公式Twitterでは今日だけ特別にどんぐりプロデューサーがつぶやきますのでぜひチェックしてください。

プロデューサー役を演じる“どんぐり”さんこと竹原芳子さん
プロデューサー役を演じる“どんぐり”さんこと竹原芳子さん

監督と主要キャストが映画の裏話を生トーク!

放送中の副音声では上田監督と出演者が映画の解説を生で実況中継します!撮影の裏話やマル秘エピソードなどカメ止めファンはもちろん、映画を見たことがない方も楽しめる生トークをご期待ください!生解説の様子はTwitterなどSNSでライブ配信しますので、ぜひ番組とあわせてお楽しみ下さい。今夜はリアルタイムで放送を見て皆で盛り上がりましょう!

■出演者:
上田慎一郎、濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、秋山ゆずき

■配信先:
Twitter:どんぐり@金曜ロードSHOW!1日プロデューサー(@kinro_ntv)
Facebook:金曜ロードSHOW!(日本テレビ)Friday road SHOW. NTV Tokyo(@kinro.ntv)
YouTube:日テレ公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/nittele)
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/

監督・出演者への質問大募集中!

放送中に上田監督はじめ、出演者の方々が生で答えてくれる質問コーナーを実施します。
「思い出深いシーンは?」「印象的なハプニングは?」「映画がヒットした後に起きた変化は?」等々、あなたが知りたい聞いてみたい質問を大募集!詳しくはこちら!

質問は番組公式Twitterでも募集しています。どんぐり@金曜ロードSHOW!1日プロデューサー(@kinro_ntv)をフォローして「#3月8日カメ止め質問」をつけて質問内容をツイートしてください。質問はアカウント名とあわせてご紹介する予定です。

カメラを止めるな!の出演者と監督

※出演者や内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。

出演者コメント

<濱津隆之>
みどころはやはり冒頭の37分ワンカットです。ゾンビで、コメディで、あとは…とにかく最後まで見て頂けたら嬉しいです。(すみません、何を言ってもネタバレになってまうのでこれ以上何も言えないです。)

<真魚>
前半のワンカットで感じた違和感を忘れずに、そのまま後半に突入してくだされば楽しんでもらえると思います!とにかく最後まで観てください!

<しゅはまはるみ>
40分ちゃんと観てくれたらそのあとは少しずつ面白くなります!ワンカット中2、3分でゾンビに変身するのも注目して欲しい。エンドロールがこの作品の全てです。

<秋山ゆずき>
ゾンビは出てきますがホラー映画ではないので、怖いのが苦手な方にも見て頂きたいです!よろしくお願いします!

「カメラを止めるな!」(2017)

3月8日(金)よる9時00分~11時04分 ※テレビ初放送・ノーカット

◆監督・脚本・編集:上田慎一郎
◆出演:濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、長屋和彰、細井学、市原洋、山﨑俊太郎、
大沢真一郎、どんぐり(竹原芳子)、秋山ゆずき

カメラを止めるな!のワンシーン

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ