<超人気のアクションシリーズ>
全世界で累計興行収入9000億円を突破した「ワイルド・スピード」シリーズ。シリーズ1作目の公開から22年も爆走し続け、5月19日には10作目となる最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』が公開します。
その最新作公開を記念して、2021年公開の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』を地上波初放送します!
「ワイルド・スピード」シリーズといえば、凄腕ドライバー・ドミニクとその仲間たちが、想像の遥か上を行く大迫力のカーアクションを繰り広げる、大人気シリーズ。
本作『ジェットブレイク』は、日本で2021年の洋画No.1ヒットを記録。今回は、ロサンゼルス・ロンドン・東京・ドイツのケルンなど、世界中を駆け抜けます。さらに…タイトル通り、車にジェットエンジンを搭載し、ついに宇宙へ飛び出します…!?
<『ジェットブレイク』の見どころは…>
政府の要人ミスター・ノーバディが襲撃され、その奪還に向け動き出すドミニクとその仲間たち。その前に立ちはだかったのは、ドミニクの実弟・ジェイコブ。二人の間には、父親の事故死に関して、深い因縁がありました。ジェイコブの背後には、かつての強敵で凄腕の女性ハッカーでもある、サイファーの影もちらつきます…。
<最強最速のキャラクターたち!>
●ドミニク・トレット
かつてロサンゼルスを拠点にしたトラックギャングのカリスマリーダーだった。その後、アメリカ政府の秘密組織にその手腕を買われ、本作ではその秘密組織の要人の奪還に動き出す!
●ジェイコブ・トレット
ドミニクの実弟。父親の事故死に関して、兄ドミニクとは確執がある。襲撃事件を追う兄の前に立ちはだかる。
●レティ・オルティス
ドミニクの恋人。戦闘能力や運転技術が高く、本作ではバイクのドライビングテクニックの高さも見せます。
●ローマン、テズ
ムードメーカーなだけでなく、技術面でもドミニクたちをサポート。時には度胸のある大胆な行動も!
●ハン
高度なドライビングテクニックを持つ、ドミニクの仲間であったが、数年前に渋谷でのカーチェイスの末に命を落とす……………。
●サイファー
ドミニクのかつての敵。世界支配をもくろむ女性のサイバーテロリスト。過去には、ドミニクの息子を人質にして、ドミニクを脅迫し利用していたこともあった。
<「東京」がこの映画のカギを握る!?>
『ジェットブレイク』は世界中を舞台にした映画で、その中で「東京」がカギを握る超重要な地点に。キャラクターたちが東京に上陸し、肉弾戦を繰り広げます!
(※ただし、撮影は東京そっくりに作られたロンドンのセットで行われたそうです。)
また本作のキーパーソンとなるのが、シリーズ3作目にして東京が舞台となった『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』の登場人物たち。
『TOKYO DRIFT』は、東京・地下の立体駐車場で行われるドリフトレースに、主人公の高校生ショーンが挑む作品。(渋谷のカーチェイスなど、こちらもド大迫力のシーンが満載です。)
そんな主人公ショーンを始めとした“東京メンバー”が、15年の時を経て『ジェットブレイク』に登場。彼らは、さらなるスピードを求めジェットエンジン付きの車を作っていましたが…、これが本作のカギを握ります!
<『ジェットブレイク』をもっと楽しむには…>
かつての敵サイファーと対峙する『ワイルド・スピード ICE BREAK』、ハンの“事件”が描かれる『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』これらの、過去作を見ておくと、『ジェットブレイク』がより楽しめます。各配信サイト、Huluなどで配信中です。
- 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(2021)
-
5月12日(金)よる9時00分~11時09分 ※放送枠15分拡大 地上波初放送
◆監督・脚本:ジャスティン・リン
◆脚本:ダニエル・ケイシー、アルフレッド・ボテーロ
◆出演: ※()内は声の出演
ドミニク・トレット:ヴィン・ディーゼル(楠大典)
レティ・オルティス:ミシェル・ロドリゲス(甲斐田裕子)
ローマン・ピアース:タイリース・ギブソン(松田健一郎)
テズ・パーカー:クリス・“リュダクリス”・ブリッジス(渡辺穣)
ジェイコブ・トレット:ジョン・シナ(中村悠一)
ミア・トレット:ジョーダナ・ブリュースター(園崎未恵)
ラムジー:ナタリー・エマニュエル(坂本真綾)
ハン:サン・カン(川島得愛)
クイーニー・ショウ:ヘレン・ミレン(沢田敏子)
サイファー:シャーリーズ・セロン(田中敦子)【ストーリー】
ドミニクは世間から身を隠し、恋人レティや幼い息子リトル・ブライアンと共に静かに暮らしていた。そんな彼のもとに、仲間のローマン、テズ、ラムジーが新たなミッションを持ち込んだ。ドミニクの宿敵サイファーを逮捕した米諜報組織の長ミスター・ノーバディの輸送機が南米で墜落。その機には世界を掌握できるデジタル装置「アリエス」が積まれており、ミスター・ノーバディの最後のメッセージはドミニクらに、その回収を求めていた。ドミニクは仲間と共に現地へ向かう。
荒野に墜落した機の内部から、ドミニクたちは首尾よく「アリエス」を回収するが、軍が現われやむなく逃亡。だが別の武装集団が行く手を阻む。武装集団を率いていたのは、ドミニクの弟・ジェイコブだった。兄に引けを取らないドライビングテクニックと度胸、戦略力を持つジェイコブは、ドミニクから「アリエス」を奪い、逃げ去る。
アジトに戻り、情報収集をするドミニクたち。「アリエス」は対で稼働するため、単体では危険はない。ミスター・ノーバディは慎重を期し、もうひとつの「アリエス」と、起動のためのアクティベーション・キーを世界のどこかに隠していた。これらを手に入れようとする某国独裁者の息子オットーは、ジェイコブと手を組み、世界を掌握しようとしていたのだ。妹ミアが駆けつけ、協力を申し出る。さらに、東京でのエンジニア仲間も協力してくれることに。ドミニクたちは結束力を武器に、オットーとジェイコブの行方を追う。
もうひとつの「アリエス」は英国エディンバラに隠されていた。そのありかを探り、ドミニクたちはジェイコブと壮絶なデッドヒートを繰り広げ、「アリエス」を回収。ジェイコブを捕獲する。だがオットーはドミニクたちのアジトを急襲し、ジェイコブを救出。ふたつ目の「アリエス」とアクティベーション・キーを手に入れる。
「アリエス」の起動の時が刻一刻と迫る中、ドミニクは世界を救うことができるのか?ジェイコブとの因縁の対決の行方はいかに!
- 【最新映画情報】
5月19日(金)公開『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』 -
◆監督:ルイ・ルテリエ
◆脚本:ジャスティン・リン、ザック・ディーン、ダン・マゾー
◆キャスト:
ドミニク・トレット:ヴィン・ディーゼル
レティ・オルティス:ミシェル・ロドリゲス
ローマン・ピアース:タイリース・ギブソン
テズ・パーカー:クリス・“リュダクリス”・ブリッジス
ダンテ・レイエス:ジェイソン・モモア
ラムジー:ナタリー・エマニュエル
ミア・トレット:ジョーダナ・ブリュースター
ジェイコブ・トレット:ジョン・シナ
デッカード・ショウ:ジェイソン・ステイサム
ハン:サン・カン
クイーニー・ショウ:ヘレン・ミレン
サイファー:シャーリーズ・セロン
テス:ブリー・ラーソン【ストーリー】
ロサンゼルス郊外で恋人レティや息子リトル・ブライアンと暮らすドミニク。彼らの平穏な日々は、旧敵サイファーからもたらされた情報によって激しく揺らぎ始める。12年前にドミニクらが倒したブラジルの麻薬王レイエス――その息子ダンテが家族や未来を奪われたことから、激しい復讐心に駆られ、行動を起こし始めていた。“今度は俺が奪ってやる”――ダンテの宣戦布告に受けて立つも、敵の大胆かつ巧妙な策に翻弄され、ドミニクと仲間たちは引き裂かれ、苦境に追い込まれる。家族を守るために死線を超え、ローマ、リオ、ポルトガルへと飛ぶドミニク。ファミリーの誰かが犠牲になるかもしれない。それでも戦わなければならない――そして、ドミニクが愛する全ての者を奪おうとするダンテが最後に向けた矛先は…。果たしてファミリーの運命は?!