ニュース&コラム

ニュース
2022.11.18

『あなたの番です 劇場版』今夜放送‼出演者コメント到着!

あなたの番です 劇場版メイン

2019年に放送された連続ドラマ「あなたの番です」。衝撃の展開の連続に毎週大きな話題を呼び、物語にちりばめられた伏線から誰が黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱!日本中で社会現象を起こした通称『あな番』。
「劇場版」では、もしもあの日“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…?そんなもうひとつの世界線が舞台。あの超個性的なマンションの住民たちはそのままに…。

あなたの番です 劇場版 場面写真

主演はドラマ同様、年の差カップルを演じる、原田知世と、田中圭。他にも西野七瀬や横浜流星ら多くのドラマ版キャストが続投するほか、来年1月スタートの水曜ドラマ「リバーサルオーケストラ」で、再び田中圭と共演する門脇麦が劇場版キャストとして出演します。
今回、主演の原田知世、田中圭から『あなたの番です 劇場版』の金曜ロードショーでの放送に向けてコメントが届きました!

◆手塚菜奈役・原田知世コメント

ドラマ「あなたの番です」は「交換殺人」をテーマに、個性豊かな登場人物たちが繰り広げる先の読めないミステリーでした。ジェットコースターのようなスリリングな展開に、本当に多くの方から反響をいただきました。素晴らしいスタッフキャストのみなさまと共にこの作品に参加出来た事を幸せに思っています。
そして、今回、地上波初放送される劇場版「あなたの番です」は、新たなキャストも加わり、よりパワーアップして帰ってきました。登場人物それぞれのキャラクーはそのままにパラレルワールドが展開していきます。舞台は逃げ場のない豪華客船。
「あな番」のマンション住人たちと共に恐怖のアトラクションツアーに参加するような気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです。

あなたの番です 劇場版 キャスト写真

◆手塚翔太役・田中 圭コメント

先週のバトンを引き継ぎまして、さぁ今週も金曜ロードショーに、やってまいりました!あなたの番です!劇場版!!皆さんに盛り上げていただいた連ドラ版「あなたの番です」は2クールという長丁場でしたが、考察してくださる皆様と一緒に作品を作ってる感覚でした。なのでその恩返しだ!と。お祭りだー!!と、皆さんにあな番ワールドを楽しんでいただきたい!というスタッフキャスト全員の想いが詰まっております!!
とにかくまぁキャラの濃い人たちが暴れていますし、ドラマ版とは違ったストーリーにもなっていますので、ドラマを見てくださった方は勿論。そうでない方も、是非あな番ワールドに触れてください!皆さんが楽しんでくれますように、、、。今度は“あなたの番です”!!

あなたの番です 劇場版 キャスト写真
『あなたの番です 劇場版』(2021)
『あなたの番です 劇場版』

11月18日(金)今夜9時00分~11時54分(60分拡大)

◆企画・原案:秋元康 ◆脚本:福原充則 ◆監督:佐久間紀佳
◆音楽:林ゆうき 橘 麻美
◆出演
原田知世 田中圭 西野七瀬 横浜流星 浅香航大 奈緒 山田真歩 三倉佳奈
大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家) 中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽
前原滉 大内田悠平 バルビー 袴田吉彦 片桐仁 真飛聖 / 和田聰宏 野間口徹
皆川猿時 / 門脇麦 酒向芳 田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美 阪田マサノブ
大方斐紗子 峯村リエ 竹中直人 / 木村多江 生瀬勝久

【ストーリー】
菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日…。もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら……?そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?

平穏な日々をおくる、年の差カップルの菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティを開催する事に。幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。
そして、起こる、連続殺人……!
逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。
謎解きに乗り出す、菜奈と住人たち。だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた……!!?

新着情報

P R

番組最新情報はコチラ