ニュース&コラム

放送作品
2019.12.13

12月20日よる7時56分地上波初放送!「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」相関図をチェックして主要キャラをおさらいしよう!

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」相関図

レイ

BB-8と出会い、戦いに身を投じる。ミレニアム・ファルコンを自在に操る。フォースの力が覚醒しつつある。

ルーク・スカイウォーカー

レイアの双子の兄。帝国を倒した伝説のジェダイ。姿を消してしていたが、レイに発見される。

カイロ・レン

レイアとハン・ソロの息子で本名はベン・ソロ。祖父のダース・ベイダーを崇拝し闇の力に傾倒する。

レイア・オーガナ将軍

ルークの双子の妹。銀河の自由を壊滅させようと執拗に迫る暗黒のフォースから逃れる衰退しつつあるレジスタンスの戦艦を率いる。

ポー・ダメロン

レジスタンスのリーダーでもっとも勇敢なパイロット。

フィン

戦うことに葛藤する、ストームトルーパーの脱走兵。

チューバッカ

ハン・ソロに忠実な一等航海士で副操縦士。レイに力を貸し、ルークを見つけ出す探究に同行している。

BB-8

ポーに忠実なボール型のドロイド。与えられた任務には一生懸命に取り組む。

R2-D2/C-3PO

優秀なR2-D2(左)とおしゃべりだが憎めないC-3PO(右)。ルークやレイアに仕えてきた。

ハックス将軍

野心的なファースト・オーダーの司令官。

キャプテン・ファズマ

ストームトルーパー軍団のリーダーで冷酷な女性戦士。

スノーク

ファースト・オーダーの最高司令者。

ファースト・オーダー・ストームトルーパー

ファースト・オーダーの意思を実行する兵士。

ハン・ソロ

帝国との戦いのあとレイアと結婚。カイロ・レンとなった息子の説得を試みるがその息子に殺されてしまう。

ヨーダ

数々のジェダイを訓練した最強のマスター。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(2017・米)

12月20日(金)よる7時56分~ 地上波初放送 本編ノーカット

◆監督/脚本:ライアン・ジョンソン ◆製作総指揮:J.J.エイブラムス
◆音楽:ジョン・ウィリアムズ
◆出演:マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、
デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ

伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー。彼の出現は銀河に何をもたらすのか?眠っていたフォースが覚醒したレイは彼のもとで修行を重ね、やがてダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンとの決戦に挑んでいく。二人は“光”と“闇”のせめぎ合いの中で揺れ動き、互いに苦悩する。そんな中、銀河を二分する戦闘はますます激化。それぞれの運命に立ち向かいながら、銀河を舞台にした壮絶なバトルがいよいよ始まる!

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のワンシーン
 

オススメコンテンツ

P R

番組最新情報はコチラ