※野球中継の為、最大30分、放送開始時間が繰り下がる可能性があります。
2024.3.29 よる9時〜11時9分放送

ゴーストバスターズ/アフターライフ

2021年制作 アメリカ映画 字幕 地上波初放送 15分拡大

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

大ヒットシリーズ「ゴーストバスターズ」が復活!
12歳の女の子が お化け退治!!
画像

封印が解かれ、ゴーストたちが町中に溢れかえる!
立ち向かうのは、かつてのゴーストバスターズの孫!!

1984年の公開とともに世界中で大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こした「ゴーストバスターズ」。シリーズ最新作となる「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」の公開を記念して、物語の前日譚を描いた話題作を地上波初放送!30年前にニューヨークを襲ったゴーストたちが町に溢れかえった!次々に起こる怪奇現象に立ち向かう12歳の少女と、家族たちの運命は?新世代のゴーストバスターズの共闘シーンは必見!12歳のヒロインの声を担当した上白石萌歌ら、日本語吹き替えキャストの熱演も光る。懐かしいテーマソングにも胸が踊る、家族で楽しめるSFエンターテインメント!

ストーリー

世代を超えた戦いは、一人の少女に託された…
祖父の遺志を継ぎ、ゴーストたちを再び封印せよ!
画像

家賃の滞納でアパートを追い出されたキャリー(キャリー・クーン/朴璐美)が、娘のフィービー(マッケナ・グレイス/上白石萌歌)と息子のトレヴァー(フィン・ウルフハード/梶裕貴)を連れオクラホマ州・サマーヴィルの農場にやってくる。そこにある屋敷は科学者だったキャリーの父が遺した場所で、ホコリをかぶったハイテク装置が置かれていた。祖父譲りの科学オタクのフィービーは、その奇妙な装置に興味津々。それと同時に部屋の中ではチェスの駒が勝手に動き出すなど不可解な現象が起きる。フィービーのクラスの教師で地震学者のグルーバーソン(ポール・ラッド/木内秀信)によると、サマーヴィルでは原因不明の地震が頻発しているという。

画像

ある日の夜、祖父の家に遺されていた機械が光りはじめる。光に導かれ床下を開けたフィービーは、謎のアイテムを発見する。グルーバーソンによると、それは80年代にNYで活躍したゴーストバスターズが使っていた、ゴースト退治のアイテムだという。フィービーの祖父は、悪霊のゴーザを退治したゴーストバスターズの一員だったのだ!祖父がゴーザの復活を阻止するために戦っていたことを知ったフィービーは、祖父の遺志を継いでゴーストに立ち向かう決意をするが…!

キャスト/スタッフ

出演

<フィービー> 
マッケナ・グレイス(上白石萌歌)

<グルーバーソン> 
ポール・ラッド(木内秀信)

<トレヴァー> 
フィン・ウルフハード(梶裕貴)

<キャリー> 
キャリー・クーン(朴璐美)

<ポッドキャスト> 
ローガン・キム(高山みなみ)

<ラッキー> 
セレステ・オコナー(日笠陽子)

<ゴーザ> 
エマ・ポートナー(渡辺直美)

スタッフ

<監督・脚本> 
ジェイソン・ライトマン

<脚本・製作総指揮> 
ギル・キーナン

<製作> 
アイヴァン・ライトマン

<音楽> 
ロブ・シモンセン

新着情報